日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

藤原製麺第4弾!函館らーめん屋まつ笠こってり濃厚味噌らーめん:味噌らしい味噌ラーメン

藤原製麺シリーズの4回目・・・函館らーめん屋まつ笠の味噌ラーメン。函館で有名なラーメン店の味噌ラーメンを乾燥麺で再現したもののようだ。

www.hakobura.jp

パッケージはこんな感じ。藤原製麺のHPの商品一覧にはないようなので、現状バージョンはすでに生産終了なのかもしれない。

miso ramen

藤原製麺函館らーめん屋まつ笠のこってり味噌らーめん

しかし楽天市場にはこれも入った藤原製麺の商品が買えるものがあったので食べてみたい人はそちらからぜひ!

今回は、キャベツに玉子に玉ねぎを少々と最近の自作インスタントラーメンとしてはトッピングがシンプルになっている。だから麺とスープの味をしっかり味わえるということだ。

 

何といってもこの藤原製麺の乾燥麺は、乾燥に2日間じっくりかけているだけあって、その麺の歯応えは乾燥麺とは思えない弾力と美味しさがある。今回のこの濃厚味噌らーめんも例外ではない美味しさ。

miso ramen

noodles

いい感じのこってり感が美味しい

美味しいのはスープもだ。この味噌スープのまろやかさ、味噌の風味の効いた美味しい味はいい。1時間という短いお昼の時間を満ち足りたひと時にしてくれる美味しいインスタントラーメンでした。

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村