日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

藤原製麺第6弾!北海道二夜干しラーメン函館塩:今回は塩ラーメン、これも美味しい

最近、インスタントラーメンというと藤原製麺を選ぶことが多い。こちらの乾燥麺は出来上がりが、生麺の感覚に近く、美味しい。そして北海道を代表する各地の名店の味を再現しているのも、なかなか北海道にいけないものとしては嬉しい商品ラインナップなのだ。

Fujiwara Seimen Hokkaido Niyoboshi Ramen Hakodate Shio

藤原製麺北海道二夜干しラーメン函館塩

今回は、北海道二夜干しラーメンのシリーズから函館の塩らーめんをチョイス。このシリーズ他にも3種類あり、旭川、札幌、釧路の味が楽しめる。札幌味噌は食べたことがある。もちろん美味しかった。

www.fujiwara-seimen.co.jp

 

今回もいつものように冷蔵庫にある野菜やキノコを入れ、オリーブオイルで炒めてから、加水し、麺を茹でるパターンで作る。野菜、キノコの他にはシャウエッセンがあったのでそれも投入。麺の茹で時間は少々長く、4分半なので、2分過ぎぐらいで玉子を投入。

A variety of vegetables, as usual.

いつものように野菜をいろいろ

 

出来上がりはこんな感じだ。塩ラーメンということでバターをトッピングしてみた。そのバターがいい感じだ。そして野菜各種とワカメ、ウインナーがたっぷりあって、いかにも美味しいそう・・・健康にもいいだろうと自画自賛

This time topped with butter.

Two-night dried noodles are delicious.

今回はバターをトッピング

なんといっても藤原製麺のインスタントラーメンは、その麺の美味しいさが特筆されるだろう。やはり製麺店の麺だけある。本当にこの二夜干しの乾燥麺が美味しいのだ。こだわりを感じずにはいられない。

 

さらにスープも美味しいので全部飲んでしまう・・・。

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村