日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:いい天気だ、走るのは気持ちいい

午前中に走りたかったけど、振り返り記事を書いていたらこの時間になってしましった。いい天気だったねえ。こんないい天気だったから、当然、テラスは混んでたよ。家族連れ、よちよち歩きの子供がウヨウヨ。どっちに来るか分からないので神経使う。

 

ランナーも結構走っていた。みんな、気持ちよさそうだったね。いい感じで走っているように見える。軽く走っていくのに、自分をスーッと抜かしてあっという間に遠くに離れていく・・・裏山w

雲一つない青空

抜けるような、否、抜けている空

自分はといえば、中2日なので、身体は軽い、足も快調、いい感じで走れる。これで気持ちよく走れなかったら・・・どこか調子が悪いのだろうが、今はそんなふうにはならない。もう少し走りたい気持ちがあったが、油断は禁物ということで、予定通り、6キロで終了。

 

最初は本当に軽快に走っていたが、やはり後半はスタミナ切れ。距離を修正して平均ペースを計算すると、6分15秒ぐらいになる。まあ、このくらいのペースで走れるようになったというところだろうか。

新大橋

隅田川

本日の隅田川

まだキロ6分を切れていないが、たまには1キロラップを。

  • 01キロ:5分55秒:GPSブレる、身体は軽い
  • 02キロ:6分02秒:豊海橋、永代橋越え、いい感じ。GDP多少ブレる
  • 03キロ:6分11秒:いい感じで走れる
  • 04キロ:5分44秒:結果、このラップは6分を切った
  • 05キロ:7分17秒:いつものここはしょうがない
  • 06キロ:6分21秒:最後はこのくらいか
  • 残 り:0分28秒(5分53秒):少し息切れした

こんな感じだ。

 

最後の2キロがもっと上がってくれば時期にキロ6分は切れるようになるだろう。今はひたすら6キロを頑張らないペースでできれば毎日走ることを第一に考えているので、今月末ぐらいに結果的にキロ6分ぐらいで走れるようになれていればいいと思う。

中2日空いたからか、今日はGPSのブレが大きかった。 最初に150メートルぐらいブレた後、右岸は今日はあまり綺麗にトレースできていない。左岸は綺麗に記録されているが、この差はなんなのだろうか。

ベルトの付け根が壊れてしまったGarmin645だが、最近は左手に持って走るのが普通になってしましった。左手に持って走るようになってからは大きくブレることはあまりなかったのだが、今回はブレたね。左手に持って走るのは慣れたので、本格的なレースが再開されるまではこれを使い続けようと思う。

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japnan

ランシューはJapanだった。いつもお世話になってますって感じ。こちらもこれまで655キロ走っているが、これからまだ1000キロ以上は一緒に走ってくれそうな感じだ。これから1年で1000キロぐらい走れるようなら、だいぶ足脚も復活してきているのではないかと思う。

それを楽しみに、頑張らないで日々走ります。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.2キロ
02月走行距離:29.7キロ(3時間12分)
年間走行距離:29.7キロ