日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2019年大晦日のゴルフ練習:UT2、6I、8I、PW、52Wで打ち納め

2019年ゴルフの打ち納めは、徳島県石井町のダイヤモンド・リンクスでの練習となりました。

 

前日、軽いぎっくり腰になってしまったため、若干、腰に違和感を覚えつつも無理しない程度に150球前後打ちました。

f:id:mnoguti:20200101165010j:plain

その際の前半の模様は以下のYoutubeの動画でご覧にいただけます。
これを見ると、前半は身体が温まっていなかったことと、腰を気にして身体がうまく回っていない、動いていないことがよく分かります。 


ダイヤモンドリンクス(徳島県石井町)での練習(2019年大晦日)

 

後半は、身体が温まるとともに、腰に対する恐怖感も薄れ、それなりに当たるようになりました。この日、よかったのはUT2です。一番長いクラブでしたが、いい感じで捉えられる打球が比較的多くありました。

f:id:mnoguti:20200101164935j:plain

52W、PW、8Iはいつもと同じような感じで可もなく不可もなくという内容。問題は6I。この日もなかなかきれいに当たりません。なぜなのか・・・打ちながら考え、考えては打ちましたが、この日の結論としては、どうもテークバックの位置が低すぎるのではないかというものでした。

しかし、他のクラブはテークバックの位置を気にしたことはなく、なぜ6Iだけ、気にしなければいけないのかが謎です。しばらくは6Iに取り組むことになりそうですが、前回の練習記事にも書いた通り、5Iや7Iではそういうことがないだけに不思議でなりません。

さて、2020年最初のラウンドは、12日に決まっています。そこで100切りに挑戦できるように練習しておきたいと思います。