日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蠣殻町】鮨処 雅:いつも美味しくいただいてます^^/

東京マラソン、応援御礼で、美味しく楽しいひと時を鮨雅さんで過ごしました。

今回も美味しい海の幸の数々・・・いつも天然ものをリーズナブルな値段で食べさせてくれます。

写真は上から左は刺身盛り合わせ、焼き魚(西京漬け)、下段が左から白魚、ホタルイカ(季節の味)、そして日本酒・・・鄙願(ひがん)です。

f:id:mnoguti:20190315125559j:plain

この鄙願は東京で飲めるところはあまりありません。珍しい新潟のお酒です。

すっきりさらっと系の大吟醸。季節の味があり、繊細な味覚をお持ちの方だとさらに楽しめます。

f:id:mnoguti:20190315125547j:plain

そして握り。左上から・・・漬けマグロのシャリ無w、ヒラメだったかな、イクラ、赤貝、赤貝のひも、雲丹、中トロ、そして全部巻w

f:id:mnoguti:20190315125553j:plain

この全部巻がすごいリッチで美味しい。鮨の最後に出される巻物、その日のネタの具合で決まります。当然、ネタが無くなってしまうとできない一品。幻と言えば幻。この日は豊富にネタがあったのでいろいろ欲張って巻いてもらいました。

f:id:mnoguti:20190315125539j:plain

これを食べるときは、お上品に食べてはいけません。思いっきり大きい口をあけて、一気に頬張ります。そしてよ~く口の中で咀嚼すると・・・いろいろな味が口の中に広がります。これがすごくいい。美味しいんですね。一度食べると忘れられません。

この日も美味しくいただきました。

明日への活力でもあります。

ご馳走様でした。

関連ランキング:寿司 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング