日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:今日は涼しかった・・・まずは走れてよかった

今日は朝から涼しい!ということで走れる気温と湿度だろうと夕方を迎える。

結局、走ったのは7時ぐらいからだったが、走りやすかった・・・だけど、なぜか走り始めから5キロぐらいは腰が筋肉痛?で走れない。

f:id:mnoguti:20180817231704j:plain

階段とか折り返しとかはその前後歩いた。また昨日の繰り返しか・・・と嫌な予感。今日は両国橋で早々に止めようかとも思いながら走った次第。ところが不思議なことに5キロぐらいから腰の痛みがなくなり始めた。結局、吾妻橋に到着した頃はほとんど痛みがない状態に。この痛み、去年もあった。まだ十分に走り込めていない時期、ちょうど今回と同じような状態の時になった・・・ということはまだまだ走り込みが足りないということ。ここを抜けないとおそらくキロ600で走れるまではいけない。

f:id:mnoguti:20180817231654j:plain

今日は涼しさもあり、吾妻橋まで行っても大丈夫だった。それよりその折り返してからの方が脚はよく動いたと思う。それでもキロ600を切れたラップはなかった。

焦らずやっていくことが今は大切だと思うが、もう少しペースを上げて走るようにしないとダメかもしれない。幸い、調子の悪かった足は最近ほとんど予期せざる痛みは出なくなっているので来週には目一杯走れるようになるのではないか・・・この気候が続いてくれることを願うばかりだ。

ということで、本日は12キロと少々走れたのでまずはよかった。明日、昼間走ることになるが、湿度が今日ぐらいならペースはさらに遅いかもしれないが、今日ぐらいの距離は走りたいと思う。

今月は今日で98キロほど走ったことになる。前月を上回った。このペースでいけば150キロは硬いだろう。できたら200キロまで伸ばしたいと思う。走るタイミングと仕事のいろいろともう少し考えながら計画しようと思う。

皇居はまだ遠い。