日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月18日のつぶやき

おはようございます。浜町はほぼ雪はやんだ模様。屋根にうっすら雪化粧って感じです。
posted at 09:00:46

体重:83.0kg 目標まであと11.0kg! 体脂肪率:31.7% 目標まであと11.7%!
#mealog
posted at 09:17:14

確かにそう思います。われわれには非常に価値がある。Twitterでの研究者の声。
posted at 15:30:58

ついに日付入りで予告されましたね。まっ先に買わせていただきます。【新刊予告】『日本の「失われた20年」――デフレを超える経済政策に向けて』片岡剛士/四六上製/416頁/4600 円/ISBN978-4-89434-729-8(02/23配本)
posted at 15:32:04

どんな仕事でも仕事があるということは大切なことだ。それはその人にとって自分の存在意義を確認することになるのだから。
posted at 15:34:04

明日は一日張り付きだ。それから解放されるのは夜の7時過ぎ。
posted at 15:39:04

さて、がんばらねば。今日の予定、全然こなせてない。まずは昨日の復習から。
posted at 15:42:38

最近のはやりもの・・・機能性ハンカチ。従来のように薄手で、タオル地のように吸水性がある。確かに使ってみるといいですね。
posted at 16:05:04

上念司 さんの'デフレと円高の何が「悪」か'、今読み終えた。デフレ経済に対して非常にわかりやすく書いてあるが、なんとなく頭の中のもやもやはすべては晴れない。 http://bit.ly/9soN8h
posted at 16:31:08

続いて、勝間, 宮崎, 飯田著 '日本経済復活 一番かんたんな方法 (光文社新書 443)' を読んでみる。 http://bit.ly/9XXbTd
posted at 16:31:55

う〜ん、もう少しディスカッションあるいはブレストの時間を取る必要があるな。今のままでは分析能力を向上させることはまず無理だ。来年度はそこをどうするかが第一課題だな。情報を収集して整理し現状を把握するところまではできるようになった。そのあとだよ。肝心なところ。
posted at 17:07:54

15時ぐらいには終わっていなければいけない仕事・・・さっきやっと手をつけ出した。このような状況では到底時短は無理だな。改善しなければいけない。仕事は短く、自分の時間をより長く。そうすればいろいろと変わってくるのではないかな。集中!
posted at 17:10:05

途中中断。これから再開。うぬぬ、全然進まんぞ。困ったものだ。仕事はスピードが勝負・・・集中!・・・って全然してない・・・爆
posted at 17:42:48

やっとメモの作成ができてきたって、ちょっと慎重になりすぎか^^;
posted at 20:10:34

これはやばいな。もう少しどうにかしないと・・・あと1か月。
posted at 20:27:47

正確には披露宴ですよ^^;RT @emitn: 昨日は9回目の結婚式記念日だった(汗)
posted at 20:32:37

明日の午後1時の配布資料の印刷をすっかり忘れていて、今、始めた。10ページもの両面カラーで200部。結構時間かかるよなあ。
posted at 22:50:10

Cool Head,but Warm Heart.・・・これってマーシャルの言葉だったんですね。言葉自体は昔から知っていたけど、マーシャルの言葉だとは知らなかった^^;
posted at 23:01:04

@ ホチキスは大丈夫。2階のカラーコピー機だから。さっきチェックしに行ったら、最初の5分ぐらいでトナー切れで止まってた・・・ヤラレタ!って感じ・・・涙
posted at 23:03:22

おっ、印刷待ちの間、ボーっとしてないで例の本を読もう。それそれ。
posted at 23:08:00

今の日本経済の状況がWinner takes allになっているって、うむむ、ちょっと引っかかるなあ。この文脈にはふさわしくないように思えるけど・・・まあ、続きを読もう。
posted at 23:12:17

ふ〜ん、アメリカもサボっていたのか・・・でも90年代は結構調子良かったのではないかったのかなあ。前大統領が戦争さえしなければどうだったんだろう。アメリカが新陳代謝が起こって日本にはそれがないってのはそうかなと思う。日米を簡単には比較できないと思うけど。ま、本筋ではないので。
posted at 23:18:00

はじめには勢いだな。じゃあ、これから第一章に突入。
posted at 23:21:08

@ おっ、いいタイミング! ちょっと確認してこよう。止まってませんように^^;
posted at 23:32:25

案の定、止まっていたよ。
posted at 23:43:43

@ そうした方がいいみたい。今は張り付いてます(笑)
posted at 23:56:32

人気ブログランキングへ

ブログパーツ