日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

久しぶりのお刺身盛り合わせ

Sashimi20071207 本日は久しぶりに蠣殻町の金田丸さんに行ってきました。

通常は夜10時ごろ行くのですが、昨晩は8時前に二人で行きました。その時すでに金田丸にはすでにヤエコさんがいました。友達と待ち合わせということでした。

二人でビールを飲み、そのあとはお決まりの焼酎・・・しかし本日はちょっと変えて、以前よく飲んでいた無手無冠酒造さんのダバダ火振り焼酎をいただきました。久しぶりのダバダ・・・しびれました^^

そんなこんなしているうちに、クマちゃんとガキさんが来て、いつもの賑やかな店内になってきました。さらには四丁目さん。そして小上がりの奥にはmomoさん御一行様が陣取り、店内の盛り上がりは最高に!

肴は、まず「刺身の盛り合わせ!」ってお願いして写真のとおり刺身3点盛(ヒラメ、カツオ、鯵のたたき)を出してもらいました。当然ながら刺身はどれもおいしい一品でした。そのあとは、モツの煮込み、鰈の煮付け(・・・写真がないのが残念。味も大きさも見事な煮付けでした。)をいただきました。

いや〜、今は週一回しかいけませんが、やっぱり金田丸の肴は美味しいし、楽しい仲間がいるので、心安らげる場ですね。

ごちそうさまでしたm(_ _)m

ブログパーツ