日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-11-08から1日間の記事一覧

【Mr.ダーリンの贈り物】絶品、イナダの刺身、塩焼き、バター醤油焼き

昨日いただいたイナダを三枚に下ろし、一晩冷蔵庫に寝かせました。 本日の夕食はその一晩寝かせてうま味が出てきたイナダを刺身と塩焼き、そしてバター醤油焼きにしていただきました。どうですか、この美味しそうな刺身の切り身。新米料理人が調理したとは思…

【蛎殻町】金田丸:11の肴いろいろ

11月に入っても通ってます。金田丸。 刺身は定番、勘ぱちの刺身、それから11月になって復活のもつ煮込み、そしてこれも定番、なす炒め。今月もいろいろ美味しい肴をお願いします。

みんなで読もう!日本証券新聞

株を始めてみようと思う。まあ最初の動機は株主優待制度を利用したいというものだったので、特定の会社の株を購入するかな・・・程度のことしか考えていなかったが、最近はマクロ経済の動きを理解する一つの方法として、株価を通して何が見えるかをもう少し…

【Mr.ダーリンの贈り物】イナダ2尾・・・新米調理人の腕前やいかに

相模湾、江の島のイナダだ。Mr.ダーリンがこの日の朝、釣り上げた2尾。Mr.ダーリン宅には、今年の春、というかゴールデンウィークだったから初夏と言ってもいい頃に一度お邪魔して、手作りのお寿司をいただいた。あの時のお寿司も絶品だった。今回はMr.ダー…