日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ほっともっと 人形町2丁目店:懐かしの特からあげ弁当(6個入り、ご飯大)をいただく

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

人形町に勤めていた時は、お昼にしょっちゅう食べていたほっともっとの唐揚げ弁当。最近はずっとご無沙汰だったが、今回、久しぶりに食べてみた。食べたのは以前とは異なり、晩御飯として閉店間際に飛び込んで購入。よって、揚げたて熱々の唐揚げだった。

www.hottomotto.com

購入したのは、特からあげ弁当(唐揚げ6個入り)、ご飯は大を頼んだ。ほっともっとの唐揚げは自分好みの唐揚げでご飯が進むので大を購入。

Nostalgic Hotto Motto's Fried Chicken Bento

懐かしのほっともっとの唐揚げ弁当

この唐揚げが美味しい。もも肉か胸肉のどちらかは自分には分からない。もも肉のように思えるし、胸肉のようでもある。プリッとした歯応えと皮目のパリッと間が絶妙なのだ。ほっともっとのHPによると「醤油とにんにく、生姜の風味が効いたから揚は、ごはんとの相性が抜群です。」とのことだが、自分にとっては生姜の風味はそれほど強くなく、いい塩梅の塩味がお気に入りだ。

This fried chicken is delicious!

この唐揚げが美味いんだ!

久しぶりに食べたが、昔と変わらず美味しい唐揚げだった。今回はビールのつまみにもしてみたが、これが合うんだ。今回食べて、美味しさを思い出してしまったのと、ビールのつまみとしてもいいということで、これからはちょくちょく食べるようになるかもしれない。

The exquisite saltiness and crispiness stimulate your appetite.

絶妙の塩味とカリッと感で食欲が刺激される

美味しい唐揚げ弁当・・・食べるなら、ちょっと贅沢に特からあげ弁当+ご飯大がおすすめだ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:弁当 | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村