日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:キロ6切りに近づいていることを実感した本日のラン

今日は、予定より少し遅れて、18時過ぎのスタート。テラスはランナーがそれなりに走っていました。わんわん広場にはまだお犬様が数多く遊んでおりましたが、テラス自体はそれほど人の数は多くなかった。

例の短小趾屈筋を気にしながらのラン。右足の体重が外側にかかり過ぎないように、まっすぐ前に出すことを意識して走りましたが、意識し過ぎか、左右のバランスが、47.9対52.1と接地時間が右足がかなり長くなるという結果に・・・痛み自体は少しあった程度だったのですが、これはちょっと意識し過ぎかということで次回以降どうしよう。

We ran the Sumida River Terrace again today!

本日も隅田川テラスを走りました!

中1日は大きかった。今日は最初から脚が動く感じだった。あと、後半も耐えることができた結果、平均ペースが6分06秒ともう少しでキロ6を切れるところまで来れた。次回、切れるかは分からないけれど、やっとここまで来れたかって感じ。内容は10ラップのうち、半分の5ラップで5分台を記録した。

  • 01キロ:5分58秒:今日は脚が動く感じ
  • 02キロ:6分22秒:ここも630切り!今日はいけるか!!@豊海橋
  • 03キロ:5分51秒:標準タイムがこれだ!いけるか?!
  • 04キロ:6分25秒:ここがこれからの課題@永代橋・連絡橋
  • 05キロ:5分48秒:高速コースはこのラップ!
  • 06キロ:6分06秒:ここも600を切りたい@萬年橋
  • 07キロ:6分16秒:ここも600切りを目指す@一之橋前半
  • 08キロ:6分35秒:ここが一番厳しいところ@一之橋後半
  • 09キロ:5分56秒:ここで600切りは大きい@両国橋前半
  • 10キロ:5分44秒:最後、攻めました!@両国橋後半
  • 残 り:0分20秒(5分35秒):今日は行けた!

最後の2ラップ、9キロと10キロは結構きつかったが、今日は耐えたね。やはり疲労がちゃんと取れていると耐えられんだよ。年齢を考えても、昔のようにがむしゃらに走るだけではダメだということなのだろう。

今日のランシューは、adizero Japan4だった。いつもお世話になってます。今晩もありがとうございました。

Today's Running Shoes: adizero Japan4

本日のランシュー:adizero Japan4

最初にも書いたが、短小趾屈筋の状態だが、明日どうなるだろうか。今のところ悪化することはない感じだが、無理は禁物ということで大事に行こうと思う・・・ということで明日は走るかは明日の状況次第ということで、走ってもつなぎジョグで6キロぐらいか。

お疲れさまでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ

01月走行距離:94.9キロ(10.57時間)

年間走行距離:1468キロ(176.65時間)