日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】やきとり お㐂樂 人形町店:こちらの親子丼もなかなかいけます

今回2回目のお昼は、お㐂樂人形町店。焼き鳥屋だ。以前に一度お昼にお邪魔したことがあり、その時は焼鳥丼をいただいた。今回は、親子丼。

A delicious oyakodon!

魅惑の親子丼

引き戸を開け、店内に入る。カウンターの上に消毒と検温をする小型のスタンドがある。そこで消毒等をして、今回はカウンター左端に陣取る。お茶が運ばれてくる。自分はメニューと睨めっこして、やはりここは親子丼と意志を固め、スタッフにその旨伝える。

 

 

しばらく待つとまず鳥スープが運ばれてくるが、これは後で飲むので手をつけない。さらにしばらく待つと・・・出てきました。本日のお昼、美味しい親子丼の登場。

After waiting for a while, it was brought to me... an exciting moment!

しばらく待つと運ばれてきました・・・ワクワクの瞬間

蓋を開けると美味しい香りと共に現れる玉子をたっぷり使った親子丼。見るからに美味しそうな親子丼。真ん中にまん丸の黄身が鎮座ましましていて、美味しい感じが倍増。

 

 

これで普通盛りですが、それなりの量で十分満足できます。さてこの丼を食べるのにちょっと迷ったのが箸を使うか、レンゲを使うか・・・ちょっと考えて、やはり箸でということで箸で食べました。

Fascinating oyako-don (chicken and egg rice bowl)...the egg has a strong flavor.

魅惑の親子丼・・・玉子の味が濃い

どうですか?この黄身の感じ。京紅地鶏の玉子(だと思う)ですが、親子の頭で十分使われているのに、そこにとどめとばかり追い玉子の黄身!って感じです。これを潰して絡めて食べるかどうするか、ここでも迷いましたが・・・。

The yolk of the egg is thick.

strongly flavoured

これです!

やはり潰しますよね。そして追い黄身にして美味しさ倍増で親子丼をいただく。ここで何でレンゲを使わず箸なのか・・・なのですが、レンゲだとパクパクあっとい間に食べてしまうので、箸で味わいながらゆっくり食べるというところです。

 

 

鳥スープは生姜が効いていてスッキリした味の中に鳥の出汁の味と香りが味わえます。なかなかこのスープもいいですね。

The soup is refreshing.

スープはさっぱり

前回伺ったのはちょうど1年前でした。今回も満足の親子丼でしたが、次回は夜お邪魔したいもの。さて、いつになりましょうか。

 

 

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村