日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

6月のラン:今回も距離は伸びず・・・走る機会も1回あたりの距離も少ない

4月190キロを久しぶりに走った時はこれからだ!と思ったが、5月が65.8キロしか走れなかった。その時は、前半それなりに走ったものの、後半まったく走らなかった。

 

走らなくなると、走れなくなる。それでもがいてたから苦しくなるとすぐ諦めてしまう。そこでマフェトンさんではないが、また心拍数抑えめ、ペースも抑えめ、距離も抑えめ、自分では勝手に、Short Slow Distance(SSD)などと言っているが、最近は何しろ無理せずゆっくり走ることにした。

隅田川テラス 左岸 ランニング

隅田川テラス左岸

そして6月、今後こそはと頑張ったが、最初からつまづいた。6月に最初に走ったのが、6日ではその後も結果は知れていた。土日走った後はまた平日は走らず、翌週の日曜日に3回目というありさま。

 

6月 ランの状況

6月のランの状況

その後は、最初に書いた通り、短い距離を毎日走ろうと少し考え方を変えて取り組んでみたが、たった6キロ少々の距離、ペースもそれほど速くないのに4日連続で走ったところで、疲労が溜まりギブアップ。それからまたまったく走らなくなり、月末に1回だけ走るという内容だった。

 

アクティビティ

23

合計距離

57.18 km

平均飛距離

2.49 km

最大距離

8.41 km

合計アクティビティタイム

7:19:55

時:分:秒

平均時間

19:08

時:分:秒

最大時間

1:08:06

時:分:秒

:カロリー

4,413 C

高度上昇合計

3,584 m

最大高度

656 m

平均ペース

7:42 分/km

最高ペース

3:05 分/km

平均心拍数

129 bpm

最大心拍数

169 bpm

平均ピッチ

143 spm

最高ピッチ

249 spm

上下動

7.7 cm

接地時間

325 ms

平均歩幅

0.87 m

結果、6月の月間の距離は57キロにとどまり、これでは走力は、脚力も心肺機能も落ちるばかりで、体重も減るどころか、微増のありさま。それに少しでも抵抗しようと、HIITもどきをなるべく毎朝しているが、本格的なHIITならともかく、薄ら汗をかく程度なので効果は限定的だ。

7月もすでに始まり4日目となり、走った回数は1回ということで、少なくとも今月は100キロはクリアしようと思うのだった。

免疫抑制剤を飲んでいるので体調がすぐれない時があるのは事実。それもあり距離が伸びないところはある・・・が、100キロぐらいはどうにかしたいと思う7月最初の週末でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村