日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

5月のラン:前半は走った・・・後半はゼロ・・・結局65.8キロ

5月の前半はいい感じで走れていた。

 

久しぶりに今月こそ200キロが実現できるかなと思っていた。

f:id:mnoguti:20200514190355j:plain

しかし、なぜか14日を最後に全く走らずに終わってしまった。下のカレンダーの通り。後半は真っ白だ。結局、5月の走行距離は・・・

05月走行距離:65.8キロ
年間走行距離:397.8キロ

ということになり、年間走行距離もまだ400キロに届かず。

 

f:id:mnoguti:20200604081904p:plain

内容はアップとダウンのジョグを含めて18回のアクティビティ。最長距離が15キロということで、永代橋から桜橋まで走った時のもの。月当たり24時間走ることを目標にしていたはずだが、走った時間は8時間弱という半分にも遠く及ばない内容。なぜこんなになってしまったか。

アクティビティ

18

合計距離

65.84 km

平均飛距離

3.66 km

最大距離

15.60 km

合計タイム

7:41:17 時:分:秒

平均時間

25:38 時:分:秒

最大時間

1:38:21 時:分:秒

カロリー

4,617 C

高度上昇合計

232 m

最大高度

45 m

平均ペース

7:00 分/km

最高ペース

4:12 分/km

平均心拍数

125 bpm

最大心拍数

160 bpm

平均ピッチ

153 spm

最高ピッチ

243 spm

上下動

7.4 cm

接地時間

322 ms

平均歩幅

0.84 m

あまり言いたくはないが、やはり仕事が一つある。この頃、かなり忙しかったことは事実。でも、通勤時間がない自分は、毎日2時間ぐらいランニングに使っても大丈夫なはずなのだが、どうも気が弱いというか、意思が弱いというか。

 

もっと走った方が、仕事にもいい影響があるのではないかと昨晩指摘を受けたが、そうかもしれないと思ったり。

一つだけ・・・かねてよりいつ実行するのか伸び伸びになっていた縄跳びを1度だけだが、跳んだことが唯一のプラス面だろうか。自分もしっかり跳べることを確認できたのは良かった。それとともに何百回と跳ぶというのは、今の自分にとって無理だということも痛感した・・・しかし、2度目、3度目がないのがいただけない。

さて、6月・・・今日は4日だが、まだ一度も走っていない。これからまだ日数は残っているので、どの程度走れるか。蒸し暑くなってくるので距離とペースの両方を求めるのは到底無理なので、どちらかにテーマを絞って走ることになる。しばらくはLSDを1時間を目標にやるということになろうか。

何しろ走ることを再開しよう。縄跳びも。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村