日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

記事修復の思わぬ贈り物:2004年秋のベルリン(ITS大会への参加)の数々の写真③

2004年の秋のベルリン・・・天気が良かった。

 

最初の写真は、ベルリンのテレビ塔が写る一枚。 手前の建物はなんだったか。ポツダム広場の周辺であることはそうだろうと思うのだが、もうどこだったか、正確なところは自分にはわからなくなっている。

f:id:mnoguti:20200520093856j:plain

こちらは、ペルガモン博物館だったか。確か、古代ローマの街か何かを再現したコーナーだったような。

f:id:mnoguti:20200520093901j:plain

 

こちらはフンボルト大学。ITSの大会が開かれた場所だ。写真中央に写る銅像は有名な学者だったと思う。歴史を感じさせる大学だ。

f:id:mnoguti:20200520093905j:plain

ここはどこだったか・・・ソニーセンターか?う〜ん、思い出せない。

f:id:mnoguti:20200520093910j:plain

 

こちらはホテルか何かか、百貨店かな・・・。

f:id:mnoguti:20200520093915j:plain

ベルリンのエルメス。ここであのケリーバックを購入したのでした。

f:id:mnoguti:20200520093919j:plain

こちらです。

mnoguti.hatenablog.com

 

そして多分、上の上の写真、おそらくソニーセンターと思われる建物の中だったか、近くだったかのレストランで食事をした時のビール。さすがドイツということでもないが、グリーンのビールにはびっくり@@!した。

f:id:mnoguti:20200520093924j:plain

こちらは普通のビール。美味しかった・・・んだろうと、今は想像するしかない。

f:id:mnoguti:20200520093929j:plain

 

おや、突然、美女が登場。

f:id:mnoguti:20200520093933j:plain

そしてアイスバイン。これは美味しかったね。ボリューミーで、本場のアイスバインを食べさせていただきました。

f:id:mnoguti:20200520093938j:plain

この時、確か我々のテーブルの近くにかなり年配のご夫婦が座っていて、何頼むのだろうと思ってたら、やはりアイスバイン・・・このデカイ肉の塊を頼んでいた。

そしてビールを飲みながらあっという間に平らげたのにはびっくりした。さすが欧米人は健啖家が多い。

・・・ということで文章はともかく2004年のドイツの写真を楽しんでいただけたらと思います。

次回に続く。