日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:疲労抜き、つなぎジョグのつもりが・・・(10月5回目)

朝から雨模様・・・これはまた走れないか・・・と思ったら、午後から雨が上がった。

 

雨が上がるまでの間に、腹筋ローラー20回、スクワット50回、プランク1分をやる。これで体が温まり少し解れたのかもしれない。日曜日の13キロ走った疲れ、筋肉痛が残っていたので走っても疲労抜き、つなぎジョグ程度だろうと思って走り始めた。

f:id:mnoguti:20191022172125j:plain

走り始めると意外と脚が動くではないか。無理はしないように気持ちよく走れるペースで走ることに・・・速いと5分半ぐらいで走っている。日曜日のあの苦しい内容はなんだったのかと自問しながら走る・・・答えは・・・そんなもん分かるか!って感じ。

それでも脚は予想外に動く、筋肉痛も気にならない。しかし考える・・・こういう時無理に力を入れて走ったからふくらはぎとか故障したのではないかと・・・ということであくまでも脚が悲鳴を上げない程度、気持ちよく走れるペースで走る。

 

流石に桜橋まで行ってからの帰りは疲れたけど、吾妻橋から両国橋はテラスでも走りやすいところなので何とか走り切る。柳橋を渡って再度テラスに出て、そこは残り800メートル・・・ここは最後追い込みました・・・けど、大したペースにはならなかった・・・ご愛敬。

5キロラップ&ペースは以下の通り。

  • 05キロ:28分42秒(5分44秒):意外と走れてしまった
  • 10キロ:29分51秒(5分58秒):魔の区間はどの距離でも魔の区間
  • 15キロ:29分53秒(5分59秒):意外と走れた
  • 残 り:01分07秒(5分16秒):最後は気持ちよく

f:id:mnoguti:20191022172136j:plain

本日のランシューはHanzoV2でした。いい感じで走れましたぜ。同じの履いている人が走っていた・・・めずらしいw

明日はポイント練習の日ですが、夜、用事があり走れません。それもあって今日って考えれば15キロ走って良かったかも。明日は完全休足日。

木曜日以降、走れる時間が取れるのか?それが問題。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

この本をトレースできればいいのだが、週2回のポイント練習は、距離や内容は別として、何しろ走る日として是非とも確保したいところ・・・だが、そうもいかない10月の後半でした。 

お疲れ様でした。