日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:雨中のラン、メンチ付き(7月6回目)

昨日に引き続き隅田川テラス。今日はそれほど疲れは残っていなかったので、自然体で走りました。雨もそんなに激しくならず小雨が降る程度、走るには問題なし。去年の今日とはえらい違いだ。

mnoguti.hatenablog.com

 

あの日は本当に暑かった・・・に比べれば今日は別世界。冷夏が心配されるのではと考えてしまう・・・走るのには行けどね。

今日は、永代橋から折り返し、当初は桜橋までを考えましたが、結局、6キロまで・・・続かねえ。

f:id:mnoguti:20190714155843j:plain

 

昨日はもう少し長く走ったけど、ペースが違う。今日はキロ5分半ぐらいで走っていたし、昨日走った割には身体が軽かったし、脚もいい感じだった。やっぱり短い距離でもいいから日を空けずになるべく走る癖、生活の中にランを取り戻すことが大切だと思いながら走った次第。

f:id:mnoguti:20190714155850j:plain

 

いつもの5キロラップ&ペースは以下の通り。

  • 05キロ:29分06秒(05分49秒)
  • 10キロ:51分36秒(10分19秒)
  • 残 り:06分22秒(06分40秒)

6キロまでは5分台のペース。魔の7キロから落ちて後はほぼ歩き通した感じ。

 

実はいつもとは違うコースどりになっているのはこのため。昨年の今日行き損ねた両国メンチに寄ったのでした。ロースメンチカツと普通のメンチカツ、ロースメンチカツを試食しながら帰ったのでした。

f:id:mnoguti:20190714155906j:plain

今日は小ぶりとはいえ、雨中のランでだいぶ涼しかったはずなのだけれど、やはり湿度に弱いのか6キロまで・・・例の胃のムカムカが出てきた。これが出てくると走れて7キロになってしまう・・・ということで7キロぐらいまで一生懸命走ることにしよう。粘って10キロって感じかな。

お疲れ様でした。

一応、昨日で6月の走行距離は越えたみたい。次は目指せ100キロ。