日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス9キロ:再開しました。徐々に上げていきます

今日は暑かった。昨年の夏、猛暑の中を浅草から清澄庭園あたりまで走ったことを思い出した。

mnoguti.hatenablog.com

この時に比べれば湿度も気温も低かったのでそれなりに走れたが、まともに走ったのは5キロぐらいまでだった。その後は隅田川テラスを少し離れ、両国国技館方面をうろつき、再度隅田川テラスに戻ってきて、いつものように新大橋付近で終了というパターン。

f:id:mnoguti:20190526181540j:plain

 

全体で9キロ少々の距離だったが、久しぶりだったのでこのくらいでちょうどよかったのではないか。ゆっくりながら走れた最初の5キロと残りのラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:34分30秒(6分54秒)
  • 残 り:59分07秒(12分26秒)

最初の5キロを7分ぐらいで走れているので、明日からもこのぐらいのペースでしばらくは走るようにする。後は、足の調子と相談しながらというところ。 

今日は昼前後の時間帯で走ったわけだけれど、すでに書いているように日差しが強かった。それでも隅田川テラスは結構な人が走っていた。暑い中、それなりのペースで走っていく人、あるいはマラニックでマイペースで走っていく人たちもいる。当然、歩いている人もいたり、犬の散歩をさせている人たちもいる。

f:id:mnoguti:20190526183524j:plain

その中でも走っている人が目立っていたように思う。写真のようにテラスもここ数年でだいぶ整備され、走りやすくなっているということもあるだろうし、中央区を中心にマンションが増えて、住んでいる人が増えたというのもあるんだろう・・・と後半は歩きながら思っていた。

明日以降、がんばりましょう。