日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:15キロの翌日なのでゆっくり気持ちよく(11月6回目)

研究所から帰るときはやんでいた雨が降っていた・・・やめようかな・・・という弱気の虫、昨日15キロ走って筋肉痛もあるから止めればという悪魔のささやき・・・それに抗って走る。

 

テラスまで来たら雨はほぼやんでいた。神様、俺を試したね・・・と。ゆっくり走り始める。ピッチは165spmを超えないようにと走ってみたが、どうしても170spmを超えてしまう。無理やり落として、165〜170の間でおさめるように慎重に走る。

身体が温まってくるといい感じで走れた・・・筋肉痛はあったけど。いい感じで走れたけど、今日はペースは上げない。ここで故障したら最悪だから。

f:id:mnoguti:20191125213804j:plain

 

今日のラップ(ペース)は以下の通り。

  • 01キロ:6分17秒:走り始めは身体が軽い
  • 02キロ:6分41秒:永代橋を越えるのでペースダウン
  • 03キロ:6分53秒:萬年橋まで
  • 04キロ:6分28秒:一ノ橋の手前まで
  • 05キロ:6分49秒:魔の区間
  • 06キロ:6分13秒:最後は少し上げて
  • 残 り:1分29秒(6分01秒):終了

こんな感じでした。今日は小雨が少し降ったからか、テラスランナーの数は少なかったです。こんな時に限って、このスローペースの私をペーサーにして後ろからついてくる足音があったw

 

最後のあがきは続きます。

明日はもう少しペースを上げて、距離も伸ばして走る予定。

f:id:mnoguti:20191125213815j:plain

本日のランシューは、adizero匠練boost3でした。

お疲れ様でした。

本日走行距離:6.2キロ
11月走行距離:83キロ
年間走行距離:1079キロ