日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜松町・大門】秋田屋:美味しいお店はいつ来ても混んでます

近くに行くとついふらふらっと立ち寄ってしまいます・・・秋田屋さん。
この日も全くの予定外・・・で近くに来たのをいいことに店頭で立ち飲みしました。
頼むのはいつも一緒。
まずは煮込み・・・モツが美味しそうです。

次は焼き物・・・この日は1本づつ、4種類・・・左からシロ、ナンコツ、タン、レバー。
この日はタレでいただきました。
ナンコツやタン、レバーは塩がいいのですけど、たまにはちょっと変えてって感じです。

そして秋田屋さんといえば、たたき(だんご)ですね。
昔は一人2本までだったのですが、だいぶ前から1人1本に・・・大切に美味しくいただきます。

たたきの断面・・・あまりうまく写ってないけど、いい感じの焼き加減で美味しさが口の中に広がります。

30分ぐらいの滞在時間でこの日はレモンサワーを一杯いただいてお店を後にしました。
幸せのひと時でした。
ご馳走様でした。


関連ランキング:もつ焼き | 大門駅浜松町駅御成門駅