日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【銀座】銀座ささもと:贅沢なもつ焼きでちょい飲み!最高!!

実はこの日は年度末の日だった。霞が関に納品に行った帰りにちょいと寄ってみた。

f:id:mnoguti:20190406012421j:plain

キンミヤ焼酎をほぼストレートでぐびっと飲みそのあとはいつものように煮込みをいただく。銀座ささもとさんの煮込みはちょっと贅沢な感じ。ふわっと柔らかく、ちょっとこってりって、リッチ感満載w

f:id:mnoguti:20190406012232j:plain

その次は赤身とセンマイの刺身。両方ともネギ醤油でいただく。新鮮なお肉ならではの美味しさ。一本、一本、じっくり味わうが、センマイは大きな口を開けて一口で食べて、歯ごたえを楽しむのが美味しい食べ方だ。

f:id:mnoguti:20190406012225j:plain

そして焼き物。この日の最初はタンミソ。タン焼きとミソ・・・これが合う。本当はタンモトにミソが美味しい。

f:id:mnoguti:20190406012219j:plain

そしてシロとナンコツ。ナンコツはコリコリ感がなんとも言えない。そしてシロ、煮込みで食べるのとは違う肉のようだ。シロ焼きも美味しい。

f:id:mnoguti:20190406012212j:plain

さらに歯ごたえといえば、このテッポー。醤油で焼いていただくが、この醤油の焦げた感じとテッポーの表面のパリパリ感、そして噛んだ時のじわっとくる旨味・・・贅沢な瞬間。

f:id:mnoguti:20190406012445j:plain

そして、そして、そしれ、超久しぶりにレバー。よく焼きなのだが、ギリギリのところ、だから美味しい。昔は半ナマや刺身で食べていたレバー、あの時の美味しさは忘れない。

f:id:mnoguti:20190406012439j:plain

そして刺身でも食べた赤身を今度は焼いてもらう。さっと焼いて醤油で味付けしていただく。これもリッチな美味しさだ。

f:id:mnoguti:20190406012433j:plain

今回はこれだけ食べて、最後の〆のスープになった。いつもの味で、こちらも美味しい。

f:id:mnoguti:20190406012427j:plain

美味しい、美味しいと美味しいづくしの銀座ささもとさんでした。

 

今年、何回目だっけ?

ごちそうさまでした。

関連ランキング:串焼き | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

食べログ グルメブログランキング