日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

実は5月以来のスポーツセンターでの運動&ゴルフの練習

夕方、久しぶりに・・・ホント久しぶりに行ってきた。5月中旬以来だった。今日まで隅田川テラスも数えるだけしか行っていないということで、これなら太るわけだ。

さて最初にゴルフの練習、例によって100球。今日はウェッジ中心。PW、AW、58°の3本にミドルアイアンの5Iの4本。例によって5球ずつ、5回の素振り付きで打ってきました。

先日、エミさんに北軽井沢のゴルフ練習場で、一度として同じところに飛ばない、練習で課題を持って打っていない等々、きついアドバイスを受けた後なので、1球を大事に、3メートルといえども狙いを定めて丁寧に打ってきました。

それでもやはり一球として同じところに飛ばない状況がそんな簡単に改善するわけがなく、特に58°はバラツキが大きかったような気がします。5Iが一番すっきり振りきれてましたかね。

さて、ゴルフの練習が終わった後は、スポーツセンターでバイク、トレッドミル、筋トレです。100分ほど十分に体を動かしました。おかげで体の毒素が全部出た感じです(笑)

運動が終わった後の体重計測でも82キロちょいあったので、相当なデブモードに突入していたことになります。もう少し体を動かさないと、痛風脂肪肝などの成人病が悪化するので要注意です。

コンスタントな運動をどのようにしたら実行できるか。週末も入れて週に二日は運動の日を作る工夫をしましょう。

暑いときは、汗が額から目に入ったりするので、バンダナは必需ですね。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ