日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ゴルフスコアでワンランクアップを:アイアンの確実性、アプローチの正確性、3番ウッドの復活

何事も目的、目標を明確にして取り組まないと技術は向上しない!ということを考えた時、今までの自分の練習はどうだったか。まあ、大雑把な目標でやってたなと反省。

今回は、こんな感じで振ってみた3日間の150球の記録だ。

  • 3W、2UTは、確実性に・・・180ヤード以上を確実に。
  • 6Iは方向性と飛距離170ヤードを
  • Pw、52wは正確性を重視・・・100ヤード付近と70ヤード付近で狙ったところに正確に!

Golf practice when you come to Kita-Karuizawa @ Shin-Etsu Golf Park

北軽井沢に来たらゴルフの練習@信越ゴルフパーク

1日目は曇り空で寒いぐらいだった。2日目、徐々に天気も回復し、青空も望む中、振ってきた。

50球ずつ打った。それぞれの動画は以下の通り。動画は適宜倍速でみていただけるとよろしいかと思います。気になるところは再生速度を落としてどうぞ。


www.youtube.com

最初の日の後半の50球。


www.youtube.com

翌日の50球・・・本当はもう50球打とうと思ったが、疲れていて断念。


www.youtube.com

最後の3Wはナイスショットだった。奇跡の一振りとはこういうことを言うのだろう。

Golf clubs for this event (from left to right: 52w, Pw, 6I, 2UT, 3W)

今回のゴルフクラブ(左から52w、Pw、6I、2UT、3W)

今回の150球は、ウェッジ系はいつもと同じ、それなりに正確に距離もそれなりに出た。6Iは好調だったと思う。飛距離もそれなりに出た。確実性には少々欠けたか。問題は、3W・・・少しずつ当たるようになってきたとはいえ、まだコースで使えるまでは程遠い。

北軽井沢に来たときは必ずここで100球以上は打つようにするのが、今年の最初の目標。その上で、最初に書いたクラブごとの技術を向上させる。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村