日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋】南ばん:唐揚げ3ケ定食、南ばん麵、炒飯、そして豚肉とキャベツの味噌炒め丼

最近のはまりもの・・・でもないですが、ちょくちょく食べに行ってます。高島屋の駐輪場隣にある南ばん。唐揚げが名物です。下の写真がそれ。

Nanban20100612

これは3ケ。見ての通りかなりのボリュームなので普通の成人男子だったら2ケ定食で十分です。これにご飯とスープ、付け合わせがあってお腹は十分満たされます。いつも1時30分ぐらいに行くのですが、この時間にいくとさらに少なめサイズでラーメンや餃子などと組み合わせて頼めます。

Nanban20100612b

ちょっとぴんボケですが、定食の全容です。このほかにも下の写真ですが、チャーハン、南ばん麵など食べましたが、どれも美味しいです。素朴な味。

Nanban20100612_2

それからもう一つ、回鍋肉丼かと思ったら、ちょっと違う豚肉とキャベツの味噌炒め丼です。これはこれで美味しかったですけど、回鍋肉の味とは違います。

Nanban20100612d

お店の雰囲気は庶民派。午後4時ぐらいまでやっているのですが、それは周りのお店で働いている人が代わりがわり食べにくるからかななどと想像してみたりして。

唐揚げ好きで、お昼にお腹一杯食べたい人にお薦めです。

南ばん  (天ぷら・揚げ物(その他) / 日本橋、茅場町、三越前)
★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ