日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【軽井沢】サンジェルマン:オニオングラタンスープにハンバーグステーキ

4月下旬、軽井沢では春真っ盛りのころに行ってきました。軽井沢北口から歩いてすぐのところにある肉料理がうまいサンジェルマンさん。駅前のスタンドのすぐ横です。今までここに店があること自体、知りませんでした。今回教えてもらいいってみた訳ですが、こういう名店があったとは灯台元暗し!という言葉がピッタリでした。

夕方訪ねたのですが、GW前ということもあり、お店は僕らのほかにはコーヒーを飲みに来た一団が一組だけで、ゆっくり食べられました。オーダーしたのはオニオングラタンスープにハンバーグセット。

Sun20100613a

まずはオニオングラタンスープ。いいですね。玉ねぎの甘味がたまらないです。そして体が温まりますね。この時期の軽井沢はまだまだ肌寒い日もあるので、こういう一品はいいです。

そしてこの日のメインがハンバーグセット。

Sun20100613b

チーズとソースがいいですね。付け合わせも美味しいです。ハンバーグ、ぺろりといただいてしまいました。次回お邪魔した時は、ステーキをいただいてみようと思います。

サンジェルマン  (欧風料理 / 軽井沢)
★★★★ 4.5


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ