日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】八重洲とよだ:初夏の野口スペシャル?・・・定番のあれも食べました

さてこの日の料理も残り3品です。まずはちょっと口がわりとでもいいましょうか。トマトの三杯酢(だったかな)漬けとでもいうのでしょうか。さっぱりして口の中がリセットされます。

Yt20100526h

こういう一品も貴重です。次はお昼のフライの盛り合わせ定食では定番のカニクリームコロッケ。これ、好きなんですよねぇ。衣のサクサク感とそれに包まれたカニクリーム・・・ラブ!って感じです。

Yt20100526i

揚げたてのアツアツをハフハフいいながら頬張りました。衣がカリッと破れて中から美味しい味がはじけ出て、口の中に広がります。ナイス!って感じ。そしてこの日の最後がカニ炒飯ならぬシャコ炒飯でした。大ぶりのシャコを豪快に入れて作ってくれました。

Yt20100526j

見てのとおりシャコがごろごろ入っていて、美味しく頂きましたが、こりゃもったいないですね。さすがにシャコは炒飯より美味しい食べ方があるし、今回だけの特別メニューだと思います。

以上、八重洲とよだ、初夏の野口スペシャルでした。

はぢめちゃん、ご馳走様でした。また近々お昼にお邪魔します。お祭り終わったら、夜、伺いますので、美味しい料理とお祭りのこぼれ話、裏話でも聞かせてください。

より大きな地図で 日本橋グルメマップ を表示

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ