日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】八重洲とよだ:フライ丼・・・これうんまいですよ!

2010年もよくお邪魔した八重洲とよださんですが、特に今年はお昼に行くことが多かったです。

お昼に行くときは、いつもフライの盛り合わせを頼んでいたのですが、今年の秋にフライ丼なるものに出会いました。

Flydon20101231

海老、ホタテ、ささみなどのフライが、甘めのソースにくぐらされ、ご飯の上に敷き詰めてあるキャベツの上に盛り合わせてあります。フライの盛り合わせとは違い、フライとご飯を豪快に口に頬張れるので、盛り合わせとは違う美味しさを味わえます。

フライの盛り合わせ同様、僕のお気に入りメニューです。八重洲とよださんのお昼のメニューはこの他にもいろいろあるんですけどねえ。僕はどうしてもフライ系が好きで、必ずどちらかをお願いします。

Flymoriawase20101231

上の写真がフライの盛り合わせ。この日は特別大きい海老フライでした。揚げたてフライのカリッとした歯ごたえを味わいたいときは盛り合わせですね。ささみフライ、海老フライに、秋冬は牡蠣フライ、春夏はカニクリームコロッケになります。

今年も美味しい料理をいろいろありがとうございました。

八重洲とよださん、来年は、新年から店内改装みたいだし、その他いろいろ変わるみたいなので、楽しみです。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ