日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【八重洲】八重洲とよだ:今回はとびっきりの蝦蛄!

Toyoda20090920
久しぶりの八重洲とよださん。

今回は2軒目だったので、野口スペシャルはお休みで単品を頼みました。

そうは言っても外せないのが刺身の盛り合わせ。今回はこの他にカニクリームコロッケを頼んだんだけど、味はいつもの通り、OK^^v

今回特筆は、蝦蛄。写真の真ん中ぐらいに映っているけれど、身が厚くてぷりぷりしていて、とても美味しかった。いやこれには参りました。

【9月26日加筆】そうそう、書き忘れていましたが、カツオのたたきの美味しいこと[E:delicious] 八重洲とよださんのカツオのたたきは、皮目を香ばしく焼いた後、冷水にさらさないから、焦げ目のパリパリ感が味わえて、これがまたいいんですね。

この日はこれに日本酒とビールを少しずついただきました。

さて9月も後半・・・となると10月が目の前ですね。10月になると、あの牡蠣フライが食べられるということで今から楽しみです。

ごちそうさまでした。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ