日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【軽井沢駅前】店名不明:天ぷらそば&ニシンそば

今回は軽井沢駅の目と鼻の先にあるお蕎麦屋さんに行きました。存在は知っていたんだけど、なんとなく行きそびれていたお店です。

Soba20090928
食べたお蕎麦は、僕が天ぷらそば、エミさんがニシンそばでした。

天ぷらそばは、揚げたてのエビ、茄子、カボチャの天ぷらが載っていて、蕎麦汁はどちらかといえば、関西系に近いのではないかと思います。あの真っ黒さはありません。そして蕎麦は平打ちです。

OKでした。

Soba20090928b
エミさんの食したニシンそばがこちら。

こちらのお蕎麦も大ぶりの身欠きにしんが甘しょっぱく味付けされていて、それがなかなか蕎麦汁の味とマッチしていて美味しかったです。

店内には結構いろんな方の色紙や写真があり、それなりに評判の店なんだなということを感じました。

これからもよらしてもらいたいと思います。とりあえず次はもり蕎麦をいただきたいと思います。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ