日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

左の壁と右わきの弛み、そしてバランスの悪さ

Golf20090922
本日は朝7時過ぎに起きて、練習場へ。ここはゴルフ場に近いこともあり、朝一番のこの時間はコースに出るプレーヤーたちがラウンド前の練習に来ていて、賑わっています。

それも8時ぐらいまで。その後は嘘のように人がいなくなりのんびりした中で自分のペースでじっくり打ち込めます・・・ということで、本日も100球打ちこんできました。

写真は打席から練習場を写した一枚です。この一番奥が200ヤードあるらしいのですが、4Wでネットを簡単に越えていきますし、5Iで届いちゃいます。今日も届きました。

・・・ということで本日も昨日に引き続き7本のクラブを練習してきたわけですが、本日、比較的あたりがよかったのは、3I、5I、6Iの3本でした。

全般的には昨日と同じく左の壁と右わきが甘く、ダフリ傾向でした。また体重移動というか打つポイントがぶれているため球筋は荒れていました。それとどうしても力んで打つ傾向があったこともうまくとらえられなかった原因の一つでしょう。

次回は、10月下旬に来て、今度はみっちり打ちこみたいと思います。それまでは東京のホーム練習場浜町スポーツセンターで地道に打ち込みます。

朝の時間に思いっきり打たせてもらい、球筋も確認できて、気持ちよかったです。

そうそう今回はスニーカーで打ったので下半身が安定しなかったことが力みにつながったような気もします。やはりこちらにもゴルフシューズは必要ということで、一足調達しようと思います。


【ただいま☆ポイント5倍】9/24 9:59まで2009.7月新色追加!アディダス パワーバンド 2.0 ...


人気ブログランキングへ

ブログパーツ