日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紅葉(こうよう)はじまっています^^

昨日の朝はかなり冷え込んだらしい。夕方ですでに6度だったから、やはりそうかという感じ。明け方も寝ていてちょっと寒かった。

Koyo20090921
その寒さが効いたのだろう一晩で見た目にもはっきり分かるほど赤くなってきている。ただし紅葉(もみじ)はまだね。今色づき始めているのは、ウルシでしょうか。

写真は家の裏側ですが、北軽井沢から峰の茶屋ぐらいまではもっと赤く染まった木々をみることができます。林の中には当然団栗なのどの木の実がたくさん落ちています。

Kitakaru20090921
東京では秋を感じる季節になってきたところですが、ここ北軽井沢では冬を意識してしまいます。

こういう青空と太陽をみると高原もまだまだ暑いと思いたいですが、気温は20度少々で、そよぐ風はさわやか・・・まわりでは木々が赤く染まり始め、朝晩は長袖の上着が必要・・・ほんと朝晩は東京の11月ぐらいの感じです。

そう言えば、庭の雑草ですが、8月のお盆に草むしりをしたままだったので、またかなり生えているだろうなと思いましたが、それほどでもありませんでした。

Kitakaru20090921b 庭の雑草は自動車の前に少々生えてますが、夏に比べれば少なかったです。

車は今回のレンタカーです。ちょっと大き目でした。このくらいの大きさになると運転はかなり楽です。

今度は10月下旬に来る予定ですが、そのころには軽井沢あたりの紅葉(もみじ)が見ごろの最後ぐらいかもれません。

冬はすぐそこ[E:snow]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ