日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

5Iで200ヤード!???・・・高原だから飛ぶのか!?

今回初めて北軽井沢で打ちっぱなしに行った。場所は軽井沢高原ゴルフ倶楽部のすぐ近くの練習場。打席数は15打席ぐらいだったろうか。距離は200ヤードある。料金は100球で1000円だ。

東京から持ってきた4W、2I、3I、5I、6I、52、SWの7本を携え夕方出かけた。

お盆に高松のコースと石井の打ちっぱなしに行って以来なのでどうだろうと思ったけど、まあまあの打感でした。

ちょっと驚いたのは、5Iで200ヤード・・・つまり向こう側のネットに当たったこと。これまでは5Iだと、175ヤードぐらいが最長だったのですが、ちょっと飛びすぎって感じです。さらにやはり海抜1000メートルの威力か、4Wだと200ヤードのネットを楽々越えていってしまいます(ネットはちょっと低い感じです)。

それでも5Iで200ヤード、4Wで200数十ヤード飛んでしまうとはちょっとびっくりでした。

全体としてはやはり久しぶりだったこともあり、当たりはよくありません。フォームが一定していない・・・特にテークバックがよくなく、さらにインパクトの瞬間、脇が甘くなり球筋も乱れがち・・・全体的にダフリ気味といったところ。

まあ、しょうがない・・・と自分を慰め久々の打ちっぱなしは終わりました。

まあ最近太り気味だったこともあり、いい運動になったというところでしょうか。また徐々に練習量を増やしていこうと思います。

いい練習場だと思います。これからは北軽井沢に来たら、必ず通うようにします。200級ぐらい打ちこんで、体にいい感じをしみこませるようにしていきます。

がんばるぞ!




【ただいま☆ポイント5倍】9/24 9:59まで【2009新製品】ツアー仕様の本格軟鉄鍛造アイアン!テ...


人気ブログランキングへ

ブログパーツ