日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

近場の練習場・・・メトログリーン東陽町

浜町のスポーツセンター地下のような距離のないところではなく、距離が200ヤード近くあり、実際の感覚で打てるゴルフ練習場としては一番近くにあるのではないかと思う・・・メトログリーン東陽町

Metrogreen20100605

土曜日の夜に初めて行ってきた。浜町からは5キロぐらい。この日は翌日のコンペに備え、すでに借りてあったレンタカー[E:car]を利用して行ったのだが、自転車でも行ける距離だ。着いたのは夜9時ぐらいだったろうか。この時間でも1Fはほぼ満席状態。端の方があいていたのでそこを選び約100球打ってきた。上の写真はその打席からの一枚。見てのとおり、手前は自然芝。45ヤード先から人工芝になるけど、グリーン[E:flag]が3,4つ距離ごとに作ってあり、バンカーも配されていて、実戦感覚で練習できるようになっている。

前の週に北軽井沢で練習してきたときはまあまあだったのでこの日はどうかと思ったが、妙な当たりもあったが、総じていい感じで打てたと思う。まあ、翌日の結果は次の記事の通りだったので、なんだったのよ!って感じなんだけど。今、思い返してみてもこの日はそれほど左にはいかなかった。ドライバーは左というより右にスライス気味(フェードと言えないところがまだまだ)に出ていたのでまあまあかと思っていた次第。

ゴルフって奥が深いですね[E:golf]

都心に近い場所になるだけあって、料金は少しお高め。入場料にナイター代がかかる。そしてボールはフロアごとに異なり、1Fの場合は、ワンピースボールで22円/球!でもこの広さでクラブの打感を確かめながら打てるというのは得難いと思う。

自転車[E:bicycle]で30分もあれば行けるだろうから、これからもたまに通おうと思う[E:sweat01]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ