日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

本日も100球・・・ドライバーだけぼろぼろ

今日も午前中に練習に行ってきました。

今日も14本のクラブを一通り打った後、ウェッジを中心に70〜100ヤードぐらいの距離をまっすぐ打てるように1球ずつ丁寧に打ってきましたワン。

3W、5W、7Wのウッド3本は3Wを除いてまあまあ。3Wが最近当たらなくなってきてます。これはドライバーが当たらないとの何か共通の原因があるのかも。それでも3Wはきれいにあたったボールもあるので、まあよし。ドライバーは本当に全然ダメ。次はドライバー持たないでプレイした方が絶対スコアはいい・・・と自分で思ってしまうような状況。

ウッドで一番調子がいいのは5W。きれいに飛びます。おおよそ狙ったところに行きます。その次が7Wですかね。今回はウッドも1球ずつゆっくりと打ち急がないようにして振りましたが、若干、効果があったみたいです。

ミドルアイアンも今日はあまり良くなかったです。特に5I。その他はだいたいOIK。5Iが当たらないのに6Iはきれいにあたるってどういうことよ!って感じですが、どうも今日の5Iはフィーリングが合わなかったみたいです。

ショートアイアンとウェッジは少し多めに打つようにして、なるべく思った距離に打てるように練習していますが、どうも飛び方にばらつきがあるのが最近の状況。おそらく基本的にフェイスを開きすぎていて、たまに閉じ気味にあたるときれいにあたって距離が出るという感じです。ここももう少し握り方の調整が必要なのかと思案中。

朝9時ごろに行って、練習している人は3人。日差しは暑いですが、風は爽やか。心地よい汗をかきながら、1球、1球、丁寧に打つ・・・地道に頑張ります。

全体的にはひところ左に引っ掛けていた癖は直り、今はほぼまっすぐに飛ぶようになりました・・・当然、きれいにあたった時はの話。最近は今回もそうであったようにドライバーが全然当たらなくなってしまったことが一つ。もうひとつは、ショートアイアンとウェッジのフェイスを少々開きすぎている気がしてきてちょっと考えているところです。

明日は栃木までドライブなので練習は無理。次の練習は、浜町か東陽町です。

目指せ100切り!

人気ブログランキングへ

ブログパーツ