日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

筋肉痛だ!・・・やはり運動不足にだったか!

昨日のゴルフ[E:golf]練習(当然、打ちっぱなしね)と隅田川テラスジョギング[E:run]で、特にジョギングが聞いているのだが、両足が筋肉痛[E:catface]。

GW中はゴルフの練習以外はほとんど体を動かさなかったからだろうが、ここまで筋肉痛になるとは・・・今日はその筋肉痛の痛みで満足に歩けない状況。それはそれでつらいのだが、明るい状況としては、これまでずーっと悩まされ続けてきたふくらはぎの痛みが昨日は出なかった。

スポーツセンターでトレッドミルの上ではいくら走っても大丈夫なのだが、外へ出ると数キロ走ったところで必ず痛くなっていたふくらはぎだが、昨日はその痛みが出なかった。このまま痛みが出ないようになってくれればいいが。

上半身の筋肉もだいぶなまっていたと見え、筋トレで使っている4キロの鉄アレイが重いこと重いこと。朝の日課にしている筋トレが今までの三分の二ぐらいしかできない昨日今日の状況。

それからゴルフクラブを振りすぎたと見え、掌がむくんでいるのと、手の皮が何となく硬くなっている。これもすごい違和感。高校で野球やっていたころは毎日バットを振っていたわけで、こういう掌してたんだろうなぁと思い返してみるけど、当時はそういう感覚はなかったと記憶している。毎日のことだから、感じなかったというところか。

早くもとの体調に戻さねば。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ