日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

かなりの運動不足・・・そうだ、ゴルフに行こう!

週末の徳島でのゴルフはスコアもまあまあだったので楽しいゴルフではあったのだが、体力的にはだいぶ落ちていることが分かり、こちらはダイエットとともに改善が必要な状況となっていることを再認識しました。

これまでは運動不足(と本人が思っているとき)でも、18ホール回った後で足の裏が病めることはなかったです。せいぜいコースをあちらこちらに走って、翌日、太ももやふくらはぎが筋肉痛になることはある程度でした。それだって事前にちょっと筋トレしておけば、大したことはなかった。ましてや足の裏が病めるなどということは考えられないことでした。

しかし、今回はう〜ん、今までにない疲労感というか、重さというか、気だるさというものを感じたのです。この感じが、方言で「病める」という表現になります。これは始めてのことだったのでちょっとショック。

今年は年始から5月ぐらいまでは毎週末に隅田川テラスを2時間ぐらい走っていたのですが、夏の暑さとともに走らなくなったこともあり、予想以上に足腰が弱ってしまったようです。走ったら走ったで、筋肉痛やら軽い肉離れやらで痛い思いをするのですが(笑)

これでは、仮に東京マラソンの抽選に当たったとしても、最近のウェイトオーバーもあり、完走はおろか10キロ走るのがやっとだろう。こりゃまずいということでもう少し運動・・・時間を見つけてのウォーキングでしょうか・・・をどうにかしようかと思う今日この頃です。

ダイエットというよりも運動不足解消のための運動・・・特に足腰を鍛える運動・・・そうだ、ゴルフに行こう[E:happy01][E:sign03]

人気ブログランキングへ

ブログパーツ