日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今日も隅田川テラス

Sumida20081103a
久しぶりの昨日の運動から一夜明けた(ちょっと大げさか^^;)今朝、起き上がろうとしたら両大腿部が筋肉痛になっていた。

近年は運動不足もあり、筋肉痛が出てくるのは運動してから2、3日経ってからが多かったのだが、すぐ翌日に出るということは最近はそれなりの運動量になっているということなのだろう。まずはよしとしよう[E:ok]

本日もゴルフの練習中のスクワット400回の他に、昨日に引き続き隅田川テラスをウォーキング&ジョギングしてきた。筋肉痛ということもあり、今日は無理をせずジョギングは半分で止めておいた。

Sumida20081103b
この隅田川テラスのジョギング・・・距離はどのくらいだろうと思い、今日、チェックしてきた。隅田川テラスには橋と橋の間の距離を表示してある。両国橋、新大橋、清洲橋、隅田大橋、永代橋間のそれぞれの距離を足せば、距離が出るというわけ。

  • 両国橋・新大橋:800メートル
  • 新大橋・清洲橋:600メートル
  • 清洲橋・隅田大橋:450メートル
  • 隅田大橋・永代橋:180メートル

となる。隅田大橋・永代橋間が180メートルと短いのは、テラスが永代橋の手前で切れているから、そこまでの距離となっているためです。

Sumida20081103c
合計すると、2030メートルとなります。一往復で約4キロですか。もう少しあると思ったけど、こんなもんだったんですね。これからはこの距離を基本にして少しづつ伸ばしていくようにしたいと思います。

本日もお疲れ様でした。


アシックスランニングウエストポーチMターコイズ


ブログパーツ