日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

五輪カラーに染まる隅田川に架かる橋②:永代橋(再登場)、佃大橋、勝鬨橋、築地大橋、清洲橋(再登場)・・・橋とツリーとタワーとの共演

隅田川に架かる橋に五輪カラーのライトアップ。先日の記事の第2弾ということで、まだ載せられなかった、佃大橋、勝鬨橋、築地大橋を中心にご紹介。

mnoguti.hatenablog.comまずは前回もご紹介している永代橋。今回は南側からのショットで、東京スカイツリーとのツーショット。東京スカイツリーも五輪カラーに彩られ、なかなか決まった一枚が取れたと自画自賛

Eitae Blue, Olympic Colors and Tokyo Sky Tree

永代ブルーと東京スカイツリー

続いては、前回、やはり少しだけ登場した佃大橋。グリーン基調のところに五輪カラーでデコレーション。いかがでしょうか。

Tsukuda Bridge decorated with the colors of the Olympics

The Tsukuda Bridge in the colors of the Olympic Games and Tokyo Sky Tree

五輪カラーに彩られる佃大橋

佃大橋も南側からのショット・・・こちらも東京スカイツリーとのツーショット。奥に永代ブルーが見えてます。

 

続いては、勝鬨橋。白を基調としたライトアップに五輪カラーのデコレーション。白が基調だけに、すっきりした感じがいいです。

View of the Kachidoki Bridge from the north

View of the Kachidoki Bridge from the south

勝鬨橋

月島川水門テラス連絡橋の上からの一枚。こちらもなかなかいい感じに写ってます。

 

最後は、隅田川に架かる橋の中で一番新しい築地大橋の一枚。橋自体が新しいからか、ライトアップも鮮やかな気がするのですが、どうでしょうか。

Tsukiji Bridge dyed in the colors of the Olympics

Tsukiji Bridge in the colors of the Olympics and Tokyo Tower

五輪カラーに染まる築地大橋と東京タワー

東京タワーと築地大橋。この角度から見る築地大橋も東京タワーとのツーショットでかなりきれいだと思いました。

 

最後は、前回も紹介した清洲橋です。東京スカイツリーとのツーショット。

Tokyo Sky Tree and Kiyosubashi Bridge in the colors of the Olympics

東京スカイツリーと五輪カラーの清洲橋

今回の五輪カラーのライトアップは、吾妻橋、駒形橋、厩橋、蔵前橋、清洲橋永代橋、佃大橋、勝鬨橋、築地大橋で実施されました。

 

新大橋は、橋梁工事中のためライトアップされなかったようです。あと、両国橋と中央大橋もライトアップされませんでした。こちらの2橋の理由は不明です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村