日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス7キロ:走ったのは最初の1キロ、あとは歩いた酷暑の昼下がり

昨日に引き続いてのテラス。この夏1番の暑さと言われるお昼前後にテラスをスタスタ歩いてきた。ほぼ人はいないだろうと思ったら、あに計らんや、ランナーがポツポツいるではないか。散歩している人もいる・・・自分より相当歳を召しているおっさんがスタスタ歩いているではないか。隅田川テラスの住人はタフだ。

 

さて、自分はと言えば、昨日の内容からして同じように走ったら昨日よりも走れないし、距離も踏めないと思ったので、今日は何しろ永代橋から両国橋まで歩いてでいいので1周することにしてスタート。ほとんど歩く前提でスタートしたものの、元気のあるうちに少しは走っておこうということで、最初の1キロだけ走った。

隅田川の橋 隅田大橋 清洲橋 新大橋 両国橋

隅田川の橋(隅田大橋、清洲橋、新大橋、両国橋)

調子はやはり昨日の疲れが残っているのと、やはり痛風の親指を庇って走ったためか脚のへんなところが病める感じ。これではずーっと走るのはやはり無理ということであとはずーっと歩いた。

高速道路の桁下の日陰を利用できるところは利用してなるべく1時間以上歩けるようにと。日差しの下を歩いているときはかなり辛かった。スイカ水とメダリストをこまめに少量づつとるようにして凌いで歩いた。いや疲れた。

 

いつものラップ(ペース)は以下の通り。本日のGPSもほぼ正確であった。

  • 01キロ:07分38秒:昨日の疲れと筋肉痛が残る中、ゆっくり走る
  • 02キロ:12分07秒:豊海橋、永代橋越え、暑さもあり走るのは諦め、ひたすら歩く
  • 03キロ:10分48秒:萬年橋越え、ひたすら歩く、隅田大橋下の日陰が心地よかった
  • 04キロ:11分40秒:竪川水門手前、炎天下をひたすら歩く、結構辛い
  • 05キロ:12分40秒:魔の区間、歩いていても魔の区間・・・キツイ
  • 06キロ:09分18秒:両国橋発着場折り返し、今日はここまでって感じ
  • 07キロ:12分59秒:両国橋越え、両国橋上の日差しと風のコントラストが良かった
  • 残 り:04分27秒(8分07秒):GPS乱れる。脚に疲労を感じた

まあ、こんな感じだ。日差しの強い時間にわざと歩いたって感じだが、7キロぐらいまでは歩けることが分かった。明日もこんな感じで歩いてみよう。

 

本日のランシューは、adizero Japan。隅田川テラスの路面は、コンクリートや細かい砂利、玉砂利、石を敷き詰めたものなどいろいろだが、どこを歩いていても靴底から暑さが伝わってくるようだった。

本日のランシュー adizero Japan

本日のランシューはadizero Japan

明日は、久しぶりにLunaサンダルで歩いてみようかと思う。

 お疲れ様でした。

 

本日走行距離:7.5キロ
08月走行距離:32.5ロ(5時間27分)
年間走行距離:525.5キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村