日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

練習はうそをつかない

2010年のGWでのゴルフは、

  • 軽井沢高原ゴルフ倶楽部:118(72)
  • 徳島パブリックゴルフ場:69(36)
  • 徳島カントリー倶楽部月の宮コース:112(72)
  • Jクラシックゴルフクラブ:123(72)

という結果に終わりました。何といってもJクラシックがおしかった。前半53で回ったときにはこれで100台で回れるようになるか!と期待させるものでしたけど、結果はご覧の通り。

今回は練習もよくやったのですが、最後に気付かされたのは、結局いくらクラブを振っても、今の練習は110台がやっとの練習内容なのではないかということ。練習はうそをつかない・・・つまりその程度のスコアが出せる程度の練習しかしていなかったということ。

例えばアプローチの練習のときは落とすところを意識して打たないといつまでたってもピンに絡まないとの指摘も受けました。確かにそこまで意識してやってはいなかった。

もうひとつランクアップするためには練習の内容を変えることだということになり、今後に活かそうと思います。具体的には打つ方向、距離、など具体的に設定し、イメージ通りに打てるようにするというところでしょうか。

次回は北軽井沢に行った時、軽井沢高原か太平洋を回る予定。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ