日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-09-22から1日間の記事一覧

【軽井沢駅前】店名不明:天ぷらそば&ニシンそば

今回は軽井沢駅の目と鼻の先にあるお蕎麦屋さんに行きました。存在は知っていたんだけど、なんとなく行きそびれていたお店です。 食べたお蕎麦は、僕が天ぷらそば、エミさんがニシンそばでした。天ぷらそばは、揚げたてのエビ、茄子、カボチャの天ぷらが載っ…

【八重洲】八重洲とよだ:今回はとびっきりの蝦蛄!

久しぶりの八重洲とよださん。今回は2軒目だったので、野口スペシャルはお休みで単品を頼みました。そうは言っても外せないのが刺身の盛り合わせ。今回はこの他にカニクリームコロッケを頼んだんだけど、味はいつもの通り、OK^^v今回特筆は、蝦蛄。写真の…

左の壁と右わきの弛み、そしてバランスの悪さ

本日は朝7時過ぎに起きて、練習場へ。ここはゴルフ場に近いこともあり、朝一番のこの時間はコースに出るプレーヤーたちがラウンド前の練習に来ていて、賑わっています。それも8時ぐらいまで。その後は嘘のように人がいなくなりのんびりした中で自分のペー…

紅葉(こうよう)はじまっています^^

昨日の朝はかなり冷え込んだらしい。夕方ですでに6度だったから、やはりそうかという感じ。明け方も寝ていてちょっと寒かった。 その寒さが効いたのだろう一晩で見た目にもはっきり分かるほど赤くなってきている。ただし紅葉(もみじ)はまだね。今色づき始…