日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

軽井沢周辺(軽井沢、千ヶ滝、北軽井沢)の紅葉、見頃です!

まずは軽井沢ショッピングプラザ近くの紅葉・・・場所は、正確にはスキー場の駐車場。本日は、軽井沢マラソンフェスティバル(第1日目、碓氷峠ラン)の会場でした。

f:id:mnoguti:20181027203341j:plain

毎年、この木が綺麗に赤く色付いている印象があるのですが、今年は少し色づきが悪いのか単に遅いのか・・・。

f:id:mnoguti:20181027203332j:plain

こちらはショッピングプラザ・イーストの裏側の紅葉。こちらはかなりいい色でした。

f:id:mnoguti:20181027203322j:plain

そして軽井沢に来たら、この紅葉のトンネルはくぐりたいということで千ヶ滝の紅葉。

f:id:mnoguti:20181027203310j:plain

中軽井沢から北軽井沢方面へ登っていく途中、星野温泉の先になりますが、ここ、千ヶ滝の紅葉は見事です。軽井沢に来たら是非見て行って欲しい紅葉ポイント。

f:id:mnoguti:20181027203258j:plain

ずーっと続きます。

f:id:mnoguti:20181027203649j:plain

西日になっていたのですが、いかがでしょうか。

f:id:mnoguti:20181027203633j:plain

鮮やかな赤から黄色まで、木々がいろいろな色に染まっています。

f:id:mnoguti:20181027203619j:plain

本当にここの紅葉は見事です。

f:id:mnoguti:20181027203604j:plain

結構、続きます。見応えあります。

f:id:mnoguti:20181027203545j:plain

まだ続きます。

f:id:mnoguti:20181027203919j:plain

そして紅葉のトンネルを抜けると青空だったということになります。

朝までの嵐が嘘のように晴れ上がって、今日、軽井沢に来た人は綺麗な紅葉を見られてラッキーでした。

f:id:mnoguti:20181027203907j:plain

そして北軽井沢に上がって来ると、標高にして軽井沢からだと200メートル、千ヶ滝からだとどのくらいになりましょうか、ここでは黄色を中心とした黄葉になっていました。

f:id:mnoguti:20181027203857j:plain

北軽井沢は紅葉も黄葉となり、終盤です。この後は寒い冬のご到来。

f:id:mnoguti:20181027203847j:plain

明日も天気が良さそうなので、明日の軽井沢、見頃ですよ。予定が空いている皆さん、軽井沢へどうぞ。できたら千ヶ滝から北軽井沢まで赤の世界と黄色の世界をご堪能くささい。