日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月17日のぼやき

よくわからないが、やってみた。玉子かけご飯が食べたくなります。NO_NAME'sたまごかけご飯つくりました [ http://tinyurl.com/ye2822m ]
posted at 00:01:33



よくある言葉だ。言うは易し、行うは難し。
posted at 00:30:48



調査した限りでは、サンプル数が非常に少ないが、花粉症になった公算が高い。今までも予防で飲んでいたものがあるが、今晩から3倍に増やすことにした。初期症状としては風邪と見分けがつかないという。今の自分は確かに風邪の初期症状だが、いつもとちょっと違うって感じ。悲しい。
posted at 00:44:33



おお、ウッズが復帰するのか。今年のウッズは強いぞーと誰かが言っていた。マスターズが楽しみ。:ウッズがマスターズでの復帰を発表 - ゴルフニュース : nikkansports.com http://ow.ly/1mW55
posted at 01:00:32



【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: ちょっとしたことだが・・・マンションのエレベータで思うこと http://ow.ly/1mXhf ちょっと気にしすぎ、考えすぎでしょうか?
posted at 01:35:39



そんなぁ、ようこそとあいさつされても困ります^^; 今も鼻水をさらさらと垂らしてます。RT @: ようこそ。私が入会したのは19歳の春。桜が散り始めるころには治まりますので、もう少しの辛抱です。 RT @ 花粉症になった公算が高い。
posted at 01:40:52



amazonのロゴの下にある矢印は、aがzを指しているように見えるからA to Zであらゆるものをってことかな。やっぱりそうか。なんでもそろっていることなんだって。今、日テレでやっていた。
posted at 01:44:50



確かに。明日から積極的にもらうようにします。RT @: この時期は駅前のティッシュ配りに感謝感謝です。 RT  RT : ようこそ。 RT @ 花粉症になった公算が高い。
posted at 01:49:31



絶対脱会しますから!RT @: やはり脱会は無理ですか…RT @: 脱会の仕方がわからず、会員暦xx年です RT 自分は5年ほど RT 入会は19歳の春 RT 花粉症
posted at 02:00:55



Twitterでコミュニケ−ションとっていると、140字の制約を考えた時、アカウント名が長いのも考えものだな・・・とちょっと思った。
posted at 02:05:06



取り合えず今年は諦めます(汗;RT @: 諦めが肝心ですw RT @: 絶対脱会しますから!RT @: やはり脱会は無理ですか…RT @: 脱会の仕方がわからず、会員暦xx年です
posted at 02:12:44



風邪気味の症状は続く。ぼーって感じ。この時期に困ったものだ。
posted at 09:05:24



体重:83.3kg 目標まであと11.3kg! 体脂肪率:31.5% 目標まであと11.5%!
#mealog
posted at 09:41:32



この時期はやはりギリギリの対応が続く。
posted at 10:59:50



今日はなぜか世の中が静かだ。事務所にいても電話がほとんどならないし、所内の人の動きも活発でないように感じる。お昼に行った和食屋さんでは、「今日は土曜日みたいだ」って行っていた。たまにこういうことがあるそうだ。今日がなぜこうなったのかは原因は不明でみんな首をかしげていた。
posted at 14:57:57



モバイルのメールやこのTwitter・・・こういうメディアの利用が活発にあるとどうしても長文を書く機会が少なくなる。また若い人たちはそのために構成力などが鍛えられないから長文力がなくなっているという研究もあるとか。ちゃんとした文章を書こうとすると短文でも難しい。
posted at 15:00:29



短文でもしっかりした文章が書ければ長文でも最初は大変かもしれないが、大概は大丈夫だろうと思う。問題は、文法も内容もあまり吟味していない文章ばかり書いているような人が、文章作成能力が未発達になることが問題なのではないだろうか。
posted at 15:02:44



ICTの機器やサービスが普及するにつれて、その情報量の多さからか、内容の吟味がおろそかになっているような気がする。内容を吟味していないで表面的な理解で書くから文章もその程度の表現と内容でしか書けなくなるのではないだろうか。じっくり吟味した文章は読みごたえがある。
posted at 15:06:29



そういう文章を読むことで書く能力が磨かれるという側面もあるだろう。ICT化はそれをますます難しくしている。もう少し吟味する時間が必要だということとだろう。
posted at 15:07:25



報告書をひとつ完成させた。これからチェックしてもらう。大きな変更や修正がないことを祈る。
posted at 20:19:41



花粉症その後:何人かの患者さんに聞いてみたところ、やはり私の症状は九分九厘、花粉症みたいだ。風邪ではなかった。いろいろ知恵も授けてもらった。いびき予防には白十字の絆創膏とか、メンソールリップとか、塩水うがいとか、龍角散から出ている薬とか、ティッシュペーパよりタオルがいいとか。
posted at 20:22:38



うむむ、お腹が空いてきた。
posted at 20:53:39



さて書類をひとつ作成。さらにこれから連絡。
posted at 21:34:18



俺も風呂に入ってリラックスしたい。こういうときは銭湯がいいんだが、ここ数年、めっきりご無沙汰。下町の銭湯は熱くて気持がいい。今度機会があったら久しぶりに行ってみよう・・・ということで今日は熱めのお風呂にしよう。ちなみにいつもは44度で入ってます。
posted at 21:37:15



離散選択モデルで推計する価格弾力性は選択確率に対するもので、通常の連続量のアウトプットに対する価格弾力性とは異なる。それがどのように異なるのかを考えないといけない。またモデルごとに算出される数値はそのまま単純に比較していいのだろうかという疑問もふと頭をよぎる。
posted at 21:46:43



ブログは毎日記事を更新しているとアクセス数が目に見えて上がってくる。当然、つぶやきの投稿は除外ね。
posted at 22:05:06



ジョギング用のソックスが届いた模様。これでまた週末の隅田川テラスジョギングに力が入る。
posted at 22:46:58



報告書、修正。これでどうだろう。OKになってくれることを祈る。
posted at 23:45:51

人気ブログランキングへ

ブログパーツ