日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月18日のぼやき

晩御飯なう。今日は焼鳥! http://twitpic.com/1956f7
posted at 00:32:18




さて今晩も遅くなったけど、これからお風呂入ります。数時間前に予告した通り、今日は熱めのお風呂。代謝を活発にして、疲れを流して明日に備えます。
posted at 01:35:07



おっとだらだらしているとあっという間に丑三つ時だ。
posted at 01:39:14



ふう、いい風呂だった。熱めのお風呂に首までどっぷりつかり、いつもより長めに沈んでいる。体が温まり、すべての疲れが流されていくような感じだ。そして最後は冷水を浴びて風呂から出る。ピリッとしまった感じ。大変よろしゅうございました。
posted at 02:11:51



【ブログ更新】久しぶりにお食事処ゆうでのお昼でした。日本橋浜町Weblog: 【浜町】お食事処ゆう:トロ鯵一夜干し&ポテトコロッケ定食 http://ow.ly/1nsWI
posted at 02:45:33



夕方、床屋に行ってきた。いつものように短く刈ってもらったのだ。今年は月一で行って散発する予定だ。やはり短く刈りこんでいると白髪が目立たないのがいい。それから短髪の強みは風呂で洗髪した後もバスタオルでさっとひと吹きで済むことだろう。そのうちもっと短くしてやろうと思う。
posted at 02:48:39



何だろうと思ってTLを追ってみれば、なんと!また本を出すのですか!すごい!おめでとう。RT @: 来週出る新刊『グーグルのグリーン戦略=グリーン・ニューディールからスマートグリッドまで=』 http://bit.ly/aVURBU #googlegreen
posted at 02:53:26



翻訳部分があるとはいえ、年末年始で200ページね。恐れ入りました。見習わさせていただきます。RT @: 年末年始にやりました!RT @: また本を出すのですか!RT『グーグルのグリーン戦略』http://bit.ly/aVURBU
posted at 03:04:11



クリントンゴアのときの情報スーパーハイウエイの第2段か、FCCのNational Broadband Plan。日米比較をしてああだこうだいう人が出てくるんだろうけど、両国の歴史、市場構造の相違などを考えれば簡単に参考にはできないはずだ。ご都合主義の短絡的な引用による議論は反対!
posted at 03:36:09



さて、そろそろ寝ることにしよう。明日は11時までに国立に行かなければならない。僕にとっては早起きだ。ではおやすみなさい。
posted at 03:38:42



体重:83.3kg 目標まであと11.3kg! 体脂肪率:31.6% 目標まであと11.6%! 停滞期に突入か?
#mealog
posted at 08:41:45



さて今日もはじまりますが、基礎を大切にして頑張ります。我々が普段使っている分析ツールでも謎を謎のまま使っていることが多い。普通に使っているので、その背景にある思想など気にしないから。そのあたりを質問されて改めて気付かされることが多い。
posted at 09:05:05



白子に限りなく近いです。唐揚げで生姜醤油もいいです。RT @: 同意。牛の脳刺しは食したことがないが。 文字では表現できないかもしれないが、どんな味? RT @masanork 多少寿命が縮んで好きに牛の脳刺しやら鮪のトロ食いたい。但し適切な情報開示は必要
posted at 14:37:05



報告書は無事OKになった。納品準備に入る。
posted at 18:07:21



ブログの更新をまた始めたけど、文章力落ちてるねえ。よくよく読んでみると何が書いてあるか分からないじゃん。2、3回推敲しないとだめだな。前はもう少しまともな文章が書けていたと思うのだが、もう少し考えて書くようにしよう。
posted at 18:10:10



@ おおありがとう。がんばります。今は仲間がいるから心強いです。正直にいえば、昔一人で踏ん張っていたころの元気もないしってところです・・・笑
posted at 19:29:50



さてこれから報告資料の作成。終了時間・・・未定。なるべく本日中。
posted at 19:51:50



@@はフォロワーに96歳くらいだと思われています http://shindanmaker.com/4110 #nenreitter
posted at 20:13:25



ふう、報告会資料の印刷がそろそろ終わったころ。次は別の資料にとりかかあります。佳境ですね。
posted at 21:35:15



花粉症発症したのが3月15日・・・本日で4日目。今日はマスクしていたので今までより楽だったような気がします。
posted at 21:38:53



まず議事録のチェックから。
posted at 21:39:23



仲間が毎日午前様で頑張っているのに平然と帰る・・・これいかに。難しいねえ。
posted at 21:40:09



またコピー機が止まっていた。パンチ穴の屑がたまっていたために。前にもあったような。事前のチェックが甘かった・・・orz
posted at 21:48:06



さて、議事録のチェック。
posted at 21:50:16



やばいこれまた低品質のものにあたってしまった。時間かかる・・・涙
posted at 22:00:04



忍耐力を試されているようだ。ひたすら機会になり黙々とこなしていくことが一番の早上がりの秘訣か。
posted at 22:01:57



場合によるが、議事録というのは話し言葉を文章化するもので、話し言葉は不正確なところが多々あるので、そういう部分を補って文章化しないと、何を話したのかまったくわからないものになる。音声に忠実に文字化するということを重視するのではなく、意味が伝わるように文章化すべきだと思う。
posted at 22:08:59

人気ブログランキングへ

ブログパーツ