日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月22日のぼやき

ただ今起床。いつもより起きるのが早い。まあ、早く寝ているから。昨夜は飲みすぎた。今日は運動と報告書の確認かな。
posted at 07:02:40

今日もいい天気だ。おそらくは浜町グリーベルトの桜が開花するだろう。いよいよ春本番だ。
posted at 07:06:04

朝食、終了。今日は寒いね。10時になったら運動に行こう。
posted at 08:53:04

【ブログ更新】日本橋浜町Weblog: 浦沢直樹:BILLY BAT3・・・戦国時代も蝙蝠が導く http://ow.ly/1p8Wu
posted at 09:17:28

選抜高校野球もはじまってますな。ボールが活きていると甘いコースでもなかなか打てるものではない。それから球速が130キロを超えるとちょっと違うね。
posted at 09:46:38

この時期、甲子園では選抜だけど、関東地方の県では春の関東大会に向けて、地区予選がはじまっているころではないかな。新3年生は甲子園に出ない限り、7月までだからあと3カ月の高校野球生活。悔いのないように過ごしてほしいもの。
posted at 09:48:48

ICTが経済成長をけん引するならば、もっと法人需要が出てこないといけない。それと価格付けをどう考えるかだろう。Freeという本も出ているが、そこをどう考えるかだろうな。僕はFreeより梅棹さんのお布施の理論の方が気になる。
posted at 09:56:02

体重:83.4kg 目標まであと11.4kg! 体脂肪率:33.6% 目標まであと13.6%!
#mealog
posted at 10:28:24

ダイエットが完全足踏みフェイズに入ってしまったようだ。3月はこれまでほとんど減量していない。筋トレはそれなりにやっていたが、諸事情のため食べる量が若干増えているのと運動量が少なかったことが主な原因か。3月も残りわずかだが、この最後にかけよう。少なくとも82キロ台で4月に入りたい。
posted at 10:33:49

隅田川テラスジョギングの準備完了。高校野球が今終わったのでこれから2時間ほど運動してきます。本日は途中で桜開花レポートを入れる予定。お楽しみに。
posted at 10:47:25


相生橋なう。 http://twitpic.com/1a5kaq
posted at 11:55:04

こんなに大きくなりました。 http://twitpic.com/1a5omk
posted at 12:12:16


浜町公園なう。ジョギング、終了。
posted at 13:16:12

本日のジョギングは、18143歩、887.1キロカロリー消費、14.54キロ走破、平均速度6.37キロメートル。本日は桜の開花状況レポート付きだったのでそんなに疲れなかった。
posted at 13:39:27

ご堪能いただけましたか? 来週はさらに満開の写真が・・・ジョギングすればですけど(笑)RT @: @ すげー、居ながらにして中央区の桜が全部見れるっ
posted at 13:42:18

ありがとうございます^^v RT @: お疲れ様。RT @ 本日のジョギングは、18143歩、887.1キロカロリー消費、14.54キロ走破、平均速度6.37キロメートル。本日は桜の開花状況レポート付きだったのでそんなに疲れなかった。
posted at 13:43:01

今日はいいですよ。天気いいし、桜がピンクの霞の様で最高。RT @: お。ご近所さんだ。隅田川気持ちいいっすね!RT @ 咲く寸前ですかRT @ 両国橋の桜。 http://twitpic.com/1a580h
posted at 13:44:35

来週の後半から週明けぐらいが見ごろかな。僕も例年だと土曜日が花見なんだが、今年はどうなんだろう。RT @: @ 咲いてますね浜町公園。来週そこで花見する予定!
posted at 13:45:55

隅田川テラスのジョギングも無事終了し、風呂にも入ったので、次は報告書のチェックだ。さて、がんばろう。
posted at 14:34:32

ゴルフがはじまり、選抜高校野球が始まり、プロ野球が始まり、サッカーも始まっていて、またスポーツの季節がやってきた。2、3月はゴルフに行けなかったけど、4月以降はいけるようにがんばろう。
posted at 14:37:31

ハイボール、角じゃなくてもいいよね。普通はレッドだろうと思うんだが、たまにはレアモルトハイボールという邪道をしてみたい。
posted at 15:01:01

並木藪の鴨南・・・たぶん今月一杯だよな。もう一回食べたいな。来週行けたら行こう。鴨ぬきにお銚子、そして最後は鴨なんではなく、ざるそば。これでいこう。
posted at 15:08:41

今日は月曜日か。さて、報告書のちぇっくを忘れてはいけない。
posted at 15:09:07

機会があれば、みんなでハイボールにしたいウイスキーを持ち寄ってお試し飲み会でもやりたいですね。RT @: 御意。でも、レッドはちょっと。せめてホワイトで「ウ〜ン、サントリー!」って。 RT @ ハイボール、角じゃなくてもいいよね。
posted at 15:30:19

今日は桜の開花具合の現状報告をやったので、つぶやきの回数がやたらと多い。
posted at 16:14:18

本日の晩御飯はSALVATORE CUOMO & BAR 人形町です。何を食べようか今から楽しみ。昼間のジョギングの成果はこれでちゃらになるけど^^;-  [食べログ/公式] http://ow.ly/1pdoz
posted at 16:16:36

500ページの報告書のチェック、終了。正直言って、すべてについて細かくは見きれていない。指摘するのは書式とかICTとITが混在しているとか、情報が薄い部分がるとか、その程度の指摘になる。
posted at 16:56:12

複数のメンバーで作り上げるものだから、どうしても個人の癖が出てきて、全体と合わなくなるところがあるが、こういう点を少なくするのは作業効率を上げるうえで大切かも。
posted at 16:57:34

なぜそのテーマを取り上げるのか、どの視点で取り上げるのか、どういう分析を行うのかなど調査の基本フレームは最初に示しておくのがやはりいいと思う。そうすることによって、読み手は見通しを持つことができるし、報告書を作る側もぶれることが減るだろう。
posted at 16:58:52

全体のフレームがしっかりしていれば、それについてあとは仮説を検証するための情報を集め、整理し、分析し、何が結論として言えるのかをまとめ、それを言うための周辺情報を整理すれば報告書になる。
posted at 17:00:20

ありがとうございます。RT @: お疲れ様、楽しかったですよRT @ 今日は桜の開花具合の現状報告をやったので、つぶやきの回数がやたらと多い。!
posted at 17:02:15

野球、サッカー、ゴルフに比べ、今回の春場所は相撲自体の影が薄いな。話題がないからしょうがないか。悪太郎でもいてもらった方が興行的には良かっただろうに。みんなでもまもってあげなければいけなかったのはないかな。
posted at 17:09:37

三越食品売場なう。
posted at 17:51:32

蒲鉾の贅沢食いをするぞい。
posted at 17:52:14

クオモなう。
posted at 19:00:00

美味しい。 http://twitpic.com/1a7y1e
posted at 20:01:49


今日はなぜか菜心の記事にやたらアクセスが多い。桃ラー関係のことでTVにでたのかもしれない。それでアクセス急増か?もしそうだったら、しばらく菜心は混むだろうな。う〜ん、しばらく坦々麺お預けか・・・そうならないことを祈る。
posted at 20:56:54

花粉症は今日は全然問題なし。隅田川テラスのジョギングもマスクせず普通に走ってきた。夕方の外出も問題なし。なれどエミさんは今日はひどいみたい。これが個人差か。
posted at 21:05:01

人気ブログランキングへ

ブログパーツ