日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

3月21日のぼやき

昨夜は凄い風だった。このちいさなマンションは建物自体が揺れていたみたい。結構ビビってました。今はちょっと小康状態かな。雨はこれからか。今日は北軽井沢に行く予定でしたが、いろいろあって見合わせましたが、そもそもこれではいけませんでしたね。でも会社にはいかないといけないorz
posted at 08:30:34

昨日からの温かさで日本橋浜町グリーンベルトの桜のつぼみが一気に膨らんで、あと少しで咲きそうなところまで来てます。木全体がピンク色の霞がかかったように見える状態。この状態が一番好きです。甘酒横丁の交差点、弁慶像のあたりの桜は咲いているかも?
posted at 08:35:01

晴れてきました・・・このまま回復してくれるといいのだが。
posted at 09:06:06

選抜高校野球が始まった。ものすごく久しぶりに開会式の入場行進をちょっと見た。高校野球のような形の決まったものでも久しぶりに見ると派手になったなという印象。よい天気が続いて、コンディションがよい中で試合ができることを祈ります。
posted at 09:09:25

体重:84.0kg 目標まであと12.0kg! 体脂肪率:29.9% 目標まであと9.9%!
#mealog
posted at 09:27:20

春春春・・・やっぱり暖かいといいですね。このまま寒い日に戻らないように!
posted at 09:35:41

浜町グリーンベルトの桜は本当に開花直前。明日は開いていると思う。
posted at 10:50:46

さっき甘酒横丁を通ったら、新参者のロケをやっていた。最近、人形町ではそこここでロケが行われているらしい。
posted at 10:51:26

休日の事務所は静かだ。休日出勤のみなさん、お疲れ様です。明日はゆっくりしたいものですね。本日の仕事は大きく2つ。ひとつは報告書の件、もう一つは原稿の作成。夕方はシャクリを購入するために新宿に出没。もしかしたらささもとかな。さて、がんばろう。
posted at 11:12:55

確かにそういうところあると思います。理由は分からないですけど。RT @: (略) なんか、昔の方が、いいこと書いていたような気がする。http://blog.livedoor.jp/magic55girl/
posted at 11:14:51

なんか気分が乗らないな。さっさと終わらせよう。
posted at 12:49:49

どうやったら自分を生かせるかだよなあ。場合によっては自分を生かさないことも生かすことにつながる場合がある・・・まず自分より回りを活かすことを考え、その上で自分をどうするかを考えるというところか。それも自己中になっちゃいけないし。
posted at 13:09:45

そろそろ浜町グリーンベルトの桜も咲いたのではないだろうか・・・などと想像してみる。
posted at 13:58:18

やっと報告書の件が一段落。次は原稿。1時間で片付ける予定。
posted at 15:00:30

ふう、原稿終了。とりあえず本日の業務は終了かな。来週納品のある報告書を印刷して家でチェックしよう。すごくボリューミーな報告書だから、読みでがある。
posted at 16:35:09

今日は花粉症の症状は大したことないと思ったら、昨夜の風で花粉が飛ばされたからではないかと指摘された。
posted at 16:36:12

今は頭がちと痛い。
posted at 16:36:21

おいおい、全部で500ページぐらいあるぞ。こりゃあ、目を通すだけでも大変だ。
posted at 16:46:53

例のやつです。力作ですね。みんなのパワーを感じます。RT @: ん、例のやつですか?RT @: おいおい、全部で500ページぐらいあるぞ。こりゃあ、目を通すだけでも大変だ。
posted at 16:49:23

印刷完了。ツーアップ両面で厚さが1センチ以上だ!
posted at 16:52:25

とりあえず現状版を読みます・・・汗RT @: チェックありがとうございます。ついでに今日追加分を作成中ですので、もう少し増えますw RT @: 例のやつです。力作ですね。みんなのパワーを感じます。
posted at 16:53:16

また雪ですか。この連休に北軽に行く予定でしたが、いろいろあって見合わせました。行かなくて正解でした。来週末には雪がなくなっていてほしいものです。RT @: また雪が降って来た…  最近の天気予報は大当り。
posted at 16:56:55

さてこれから新宿にお買いものに行ってきます。ささもとへ・・・いっちゃったらごめんなさい。
posted at 16:58:46

ささもとナウ。 http://twitpic.com/19zm9f

この日のささもとはかなり混んでいました。久しぶりに3人ほど待っていて、私はというと仕方なく、紀伊国屋まで戻り時間をつぶしてから再登場。景気がよくなっているなと街角景気のアンテナが反応します。

写真は刺身の盛り合わせ一人前。赤身、ガツ、シロ、センマイ、コブクロ、コブカタです。この日はその他に煮込み3本、焼きトン10本ぐらい、生トマト、漬物、などいただきました。

posted at 19:16:18


研究所に戻ってきたゾイ。
posted at 20:50:35

これからビーフシチューだ。さっき、ささもとでも食べたけどね。ほんとは日本そばが食べたい。
posted at 20:51:37

ダイエットはどこにいった・・・ここにいる。明日は運動だ。
posted at 20:52:01

それミスリードじゃないかな。違う意味で沈黙だったんだろう・・・と想像する。
posted at 21:09:15

学者よりも企業人のほうがいいんじゃないか・・・君!
posted at 21:15:13

晩御飯、中途半端なような。〆の麺が食べたい。
posted at 21:51:08

人気ブログランキングへ

ブログパーツ