日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【1年の振り返り】コースに出たのは5回

今年のゴルフを振り返ると・・・

このブログのゴルフ日記によると、今年の初練習は、いろいろあったため、6月になってからだった。ほぼ半年間クラブを握っていなかったことになる。今年後半のフォームの乱れはもしかしたらこの半年間のブランクに遠因があるのかも。

最初に回ったコースは、その練習再開月の6月中旬に軽井沢のグランディ軽井沢ゴルフクラブのコースだった。スコアは120。この頃は自分的にはまあまあのスコアでパーも比較的取れていたのでまさかこんなにひどい状況になるとは夢にも思っていなかった。

2度目は、8月中旬にロイヤル高松カントリークラブでプレイしました。スコアは120。このときはお盆休みで帰省した時に回った。当然、すごく暑く、ウェアが汗でびしょびしょになり、着替えが必要なことを痛感した。

3度目は、11月初旬に軽井沢高原ゴルフ倶楽部でプレイしました。スコアは142。このときはそでにフォームがボロボロの状態だったのでしょうが、深い霧の中でプレイするという初の体験。

4度目は、12月中旬にセントレジャーゴルフクラブ市原でのプレイ。スコアは151。このときは自分には珍しくエミさんの会社関係の方2名とご一緒させていただいた(普段はほとんど家族ゴルフ)。スコアはボロボロだったけど、楽しいラウンドだった。それから浜町から千葉まで自動車で1時間ほどで行けることが分かり、来年は千葉でのゴルフが多くなりそうとの予感。

そして本年最後、5度目は、12月下旬のロイヤル高松カントリークラブでの2度目のラウンド。スコアは133。改善の兆しが出てきたラウンドでした。この日も初めての方とラウンドさせていただき、楽しく、勉強になるゴルフだった。

そして今日、大晦日に今年の6度目としてJクラッシックを予約していたけど、雪と風邪で断念。早朝の雪はかなりのものになりそうな勢いだったが、お昼近くには止んで、午後は晴天に。冷たい風が非常に強く、ラウンド自体は断念して正解だった。

こうやって振り返ると、ありゃ、予想外、今年は5度もラウンドしていた。これはショートコースを除くと今までで一番多かったと思う。しかも6月からのほぼ半年での話なのでかなり密度濃く?プレイしたことになる。

フォームを崩してスコアはあまり良くなかったが、楽しい半年間だった。それからついこの間フェアウェイウッド5番を買って、本日の練習では気持ち良く打てたので、来年のコースデビューを待つばかり。

来年は、もう少し練習密度を濃くしてかつ月一ぐらいでコースに出られたらと思う。来年、100を切ったらパターを新調しよう。

本年はありがとうございました。


【日本限定プレミアム!2008年NEW!!】テーラーメイド ROSSA TP with AGSI+ by KiaMa パター【...





あなただけの1本をつくりませんか?【カスタムメイドクラブ】テーラーメイド R9フェアウェイウ...

人気ブログランキングへ

ブログパーツ