日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2015年のゴルフは?

最近めっきり話題に上がりませんが、2015年もそれなりにプレーしました・・・ゴルフ。振り返ってみると全部で7回ほどコースに出ているみたいです。分かる範囲で振り返っておくと・・・括弧内はスコア。

2015年はプレーの数が7回と少なかったです(去年も始める前までは、月一ゴルファーを目指していたはずです)。諸般の事情でしょうがない面もありますが、今年は10回ぐらいはコース出たいですね。昨年は回を重ねるたびにスコアが悪くなっているし、いかに練習してないかバレバレですw

f:id:mnoguti:20150922173856j:plain

ホームコースの軽井沢高原ゴルフ倶楽部で3回しかしていないというのがそもそも少なすぎ、最低5回はやらないと、それから今年はプレジデントカントリー倶楽部軽井沢でもぜプレーしたいと・・・K上さん、今年は行きます。

2016年も北軽井沢中心にゴルフクラブを振り回すことになると思いますが、効率的に練習して、もう少しスコアを改善するように努めたいと思います*1

ちなみに今日の練習では・・・

今年の第一回目はいつになりますかまだ未定ですが、徳島までクラブを持ってきているので、練習してきました。1時間ほど打ってきましたが、練習してないなりのあたりだったといったところでしょうか。

ドライバはしっかり捉えられました。数年前、左に引っ掛ける癖がついて全く打てなかったのが嘘のようです。3Wは最近の課題ですが、今日はまあまあ当たりました。自信を持って振れないのでどうしてもオーバースイングや手打ち、ヘッドアップなどフォームがバラバラになりがちですが、今日はちょっとマシでした。

下の動画は2年前のもの・・・もう少し安定してまっすぐ飛ぶようになるといいのだが・・・。

2014春のドライバ④

アイアンは3I〜9Iまであまりあたりませんでした。スチールシャフトの重いクラブなのでやはりある程度振り込まないとダメですね。PW、W52度、W58度の3本はそれなりに当たりました。

次回の練習はいつでしょうか?そして今年の第一回目は?

その他(本日、浜町へ)

本日、午前6時から徳島東京激走670キロ2016正月編を開始しています。

急がずにじっくり670キロを運転していきます。途中、新名神の亀山から四日市部分の工事状況、新東名の工事状況を確認しながら帰ってきたいと思います。

なるべく疲れを溜めないような走りをすることが本日のテーマです。

*1:練習もですが、もう少し頭を使ったプレーを考えたいと思います。ただ闇雲に飛ばせばいいというものでもないということは分かっているつもりですが、気づくと、まっすぐ飛ばすことだけに固執している自分がいたりしますw