日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2009-12-31から1日間の記事一覧

反省:ダイエットしなかった1年間

2008年のダイエット記録を追うと78キロぐらいを記録していた時もあった。しかし、年末以降、実質的にダイエットが止まってしまい、それが1年間続いた格好だ。現在の体重は84〜85キロぐらい。今年、特に秋以降はダイエットしようという意思はほぼ…

【1年の振り返り】コースに出たのは5回

今年のゴルフを振り返ると・・・このブログのゴルフ日記によると、今年の初練習は、いろいろあったため、6月になってからだった。ほぼ半年間クラブを握っていなかったことになる。今年後半のフォームの乱れはもしかしたらこの半年間のブランクに遠因がある…

今年ラストの2日間は打ちっぱなしで練習

本日、大晦日は雪と強風のためゴルフに行けなかったので、いつもの練習場で2時間打ちこむ。昨日は3時間弱、二日で5時間ほど。よく打ちこんだ。今回の練習はまず自分のフォームのおかしいところの把握が第一目標。グリップがおかしいのと右わきが甘いのは…

この冬の課題図書?:芹沢 一也、他著『経済成長って何で必要なんだろう?』

冬の課題図書2冊目、読了。対談形式で、今の日本に経済成長や景気対策がいかに必要かが述べられている。本書の主題は、書名にもなっている「経済成長って何で必要なんだろう?」について経済学の文脈で考えることである。そうすることによって経済政策を考…