日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

反省:ダイエットしなかった1年間

2008年のダイエット記録を追うと78キロぐらいを記録していた時もあった。しかし、年末以降、実質的にダイエットが止まってしまい、それが1年間続いた格好だ。

現在の体重は84〜85キロぐらい。今年、特に秋以降はダイエットしようという意思はほぼゼロになっていた。そして12月1日を最後にダイエット記録もつけなくなった次第。仕事にちょっと疲れたことから、ダイエットまでする気が失せてしまってこの体たらく。

鉄アレイを使った朝の筋トレも、週末の浜町スポーツセンターでのトレーニングも、はてはゴルフの練習もすべてが厭になってしまった。当然、食生活での節制もしなくなっていた。そう言えば、今年は火曜日と木曜日は夕方にスポーツセンターに行くことも予定していたが、これも最初の2回ぐらいでやらなくなった。そうか、今思い出してみれば、東京マラソンの申し込みもすっかり忘れていた(当然もう間に合わない。来年の申し込みを考えよう)。

さて、年が明けたらもう一度、ダイエットを再開できるのだろうか。それの一つのポイントを握っているのが、シャクリーのシンチダイエットだ。朝はシャクリー一式、お昼は好きなものを普通に、そして夜はシンチダイエットという基本パターンを再開できるか、そして週末や朝の運動、可能ならウィークデイ夕方の運動、これらを再開できるのだろうか。

来年のことは、来年にならないと分からないけど、体重はやはり適正な重さがいいと思うので、75キロぐらいには最低でも落としたいという気持ちはある。それに最近はやけ食い、やけ飲みが多く、胃も荒れているので、食生活を規律正しいものにして、快適な生活を送りたいという思いもある。

頑張ろうと思う。


タニタカロリースケール

人気ブログランキングへ

ブログパーツ